※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいmama
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が母乳っ子で、夜中におっぱいを求めて泣きます。夫は理解がなく、出産前に卒乳すればよかった後悔しています。出産が近づき不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。2歳2ヶ月の娘の事でご相談があります。娘はミルク、哺乳瓶一切拒否の完全母乳っ子です。寝かしつけも添い乳で。未だに母乳は出ないものの、入眠時、夜中、おしゃぶり感覚の精神安定としておっぱいを求めてきます。ただお風呂上がりにゴロゴロしながら一人で寝れる時もあります。夜中もここ最近起きない日が続いており大分成長したと感じています。ですが、まだ完全にではないのです…。先程も起きてしまい、あれじゃない、これじゃない、抱っこをせがまれたので抱っこして少し経ってこうじゃない…、いやいやが激しく、どうしたいのかな?ママに教えて?と聞いたりしますがなかなか(/Д`;
そうやっているうちに旦那も起きて、最初は黙っているものの最終的には、わがまま言うな、鬼さんに電話する(アプリがあり、娘は大嫌いで余計泣きます)、もう一人で泣いてろ、等泣きに拍車を掛ける事ばかり…。妊娠がわかった時点でねんトレ、卒乳を徹底すればよかったのは重々承知しております。出産予定日も近くなり、こんな状況で出産入院中どうなってしまうのだろうと不安で仕方ありません…。なにか良いアドバイス、体験談など教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

ぼのぼの

赤ちゃん返り、でしょうか…。
私の姉の子は少し赤ちゃん返りが出まして、我が儘や抱っこをしつこくせがんだりしています。
赤ちゃん返りは否定して抑えるのではなく、気の済むようにさせてあげると安心して収まっていくようですよ。
母乳を飲みたいなら飲ませ、抱っこなら思う存分抱っこしてあげてはいかがでしょうか(・_・)
もちろん危ないこと等はダメだと教えたり(^_^)

ぴーちゃん

入院までに卒乳するしかないと思いますよ!
産まれてから赤ちゃんにお母さんとられおっぱいもないとなると、かなりのストレスだと思います💦
二人で一緒にいてあげられる今、頑張ってあげるべきだと思います!

ちいmama

まとめてのお返事で尚且つお礼が遅くなってしまいすみません。

やはり、きっぱり卒乳するべきだと思い今は言い聞かせの最中です。ここ数日求めてくるのは寝る前のみで、夜中起きる事はなくなりましたのでこのままいけば良いなと思っております!

お二方、本当にありがとうございました。