※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji♡
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝るのが苦手で、保育園に行かせているが夜はなかなか寝ない。来年仕事復帰予定で悩んでいる。保育園か幼稚園かどちらがいいか。

2歳半の息子が寝るのが、嫌いです。というか、なかなか寝ません💦お昼寝も苦痛のようなのですが、今産後で保育園に行かせているので、何とか昼寝はしているようなのですが、体力がついていて、夜なかなか寝ません💦
来年の4月から仕事をしようと考えているのですが、寝るのが苦痛という観点だけで考えると、保育園に行かせるか幼稚園に行かせるかどちらがいいでしょうか??
あまりにも夜の寝つきが悪く、2人目の寝かしつけもあるので、毎日ヘトヘトで、イライラもしてしまいます。。涙

コメント

kana*

保育の仕事をしてます!
保育園の担任に"夜ねれないから昼寝なし"を相談してみてはいかがですか?
ただ、その間個別で遊ぶのは保育士の配置の問題もあるので、布団は敷いてゴロゴロ過ごす、、という感じになると思います。
一度ご相談されてもいいと思いますよ(^^)