※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換が上手くできません。うんちを綺麗に取るコツが知りたいです。ありがとうございます。

子育ての方では初めての質問になります♡7月7日に女の子を出産したばかりなのですが、おむつを変えるのがイマイチ上手に出来ません(´×ω×`)特に泣きながら暴れていると余計出来なくて自分までバタバタしてしまいます(。>﹏<。)具体的には、うんちを綺麗に取ることが出来ない(強さの加減がわからない)ことでコットンを何枚も使ってしまいます。病院にいる間に上手になりたいのですが、なにかコツありましたら教えてほしいです(>_<)ほんとにこんな質問で申し訳ないです…。

コメント

千母

出産おめでとうございます♪
ママになってまだ2日!
うまくできなくても当たり前ですよ♪
うちは柔らかいタオルを濡らしてウンチを取ってから、最後にガーゼでキレイにしてあげてました♪
タオルを洗う手間は増えますが、お尻をキレイにしてあげるスピードは速くなりました。ガーゼを使い過ぎずに済む経済的にも良かったかな♪

ににに

出産おめでとうございます!
最初は何もかも上手くいかずに悩みますよね!
私の場合は霧吹きを使ってウンチを流してからガーゼで拭いてました!常に一定温度にしておける赤ちゃん用の霧吹きを出産祝いでもらい重宝しました!ネットでも買えますよ!
おかげで娘のお尻はツルツルです!お尻拭きも節約できてよかったです♪

ありがとうございます♡
そう言っていただけて嬉しいです(≧▽≦)
タオルを濡らしてからガーゼを使うんですね♡♡
経済的にいいのは大事です(笑)

ありがとうございます♡
ほんとに『どーしよー』って感じです(。>_<。)笑
霧吹きを使うんですね♡♡
一定の温度にするのは面倒かなと思ったけど、一定温度にしておける霧吹きはすごい使えそう♡
頑張ります(≧▽≦)

タブレットゆみ

ご出産おめでとうございます!

もう実践されてたらごめんなさい、、
①まず手前のオムツで大きな汚れを拭きながらお尻のほうへ押し込む
②膝を曲げた状態で足を持ち上げてウェットティッシュで残った汚れを拭きながらお尻のほうへ押し込む
③汚れたオムツを引き出してウェットティッシュごと丸める
④ここ肝心です。きれいなお尻にローションを塗る。すると次のオムツ交換のときにうんちが取れやすいです。

赤ちゃん泣いたりバタバタすると焦るのよく分かります!
そういうときは赤ちゃんに実況中継してあげてください(*´艸`)
今おしり拭いてるよ〜とかママ焦ってるわ〜とか♡
何度も何度も変えるので絶対うまくなります!がんばってください٩(*˙0˙*)۶

ありがとうございます♡♡
ぜんぶお尻の方へ押し込むといいんですね(≧▽≦)
ローションを塗ると取れやすいのは初耳です♡
昨日は『わかった!わかった!ストップー!』とか言ってました♡笑
今日は中継してみます!
ありがとうございます♡♡

タブレットゆみ

乾いたお尻より潤ってるお尻の方がうんちつきにくくて取れやすいと思いますよ´◡`保湿することでかぶれにくくなりますし一石二鳥です♡

女子アナ気分で実況楽しんでください(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

コメントありがとうございます♡
なるほど(≧▽≦)
納得です♡♡
女子アナになりますね♡笑