※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

友人へのお礼、お子さんに喜ばれるものを教えてください。お菓子でよいでしょうか。

一才半頃の女の子がいるお母さんへ質問です。
友人から、もう不要になったからと、4~5万するもの(ほぼ未使用のベビーカー)を頂き、そのお礼を何にしたらいいか悩んでます。一才半になる女の子がいる友人なのですが、どんなものをあげたら喜ばれますか?主人はお菓子などでもいいのではと言っていますが、その程度でよいものなのでしょうか。
お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

なーやん。

デパートなどで買ったお菓子か、
その女の子のお洋服を買うかどっちかにすると思います^_^

• ママまま

ママまま

ありがとうございます。サイズはどれくらいでみたらいいのでしょうか?

• 6月17日
  • なーやん。

なーやん。

その女の子がどのくらいの子なのか
    わからないですけど
    90だったら着れると思います^_^
    うちの子は80〜90くらいで着てます!

• 6月17日
  • ママまま

ママまま

大変参考になりました!
    ありがとうございました(^-^)

• 6月17日
イカ焼き

私も会社の先輩から、その値段くらいの立派ななベビーカーをおさがりでいただきました

その人はお子さんが3歳くらいの女の子だったので、子供さんにディズニーストアーでプリンセスのバッグとヘアアクセサリーを3500円くらいだと思います(凄く喜んでくれました)

それと、3000円くらいの洋菓子を持って渡しました

私の価値観ですが、ケチらずに5千円~1万円くらいのお礼のものは贈るべきだと思います(^^)買うよりは断然安く済みますし!

解答になってないかもですが、参考までに☺✨✨

• ママまま

ママまま

どうもありがとうございます!
    私もお菓子とプリンセス系のおもちゃを考えていたところだったんです。
    ポン酢さんがあげたヘアアクセサリーは、どのようなものでしたか?おもちゃの大きめなキラキラの石がついたような物ですとか、お外にもつけて出掛けられるようなアクセサリーですとか、、教えていただけると嬉しいです!

• 6月17日
  • イカ焼き

イカ焼き

アクセサリーはリボンがついたカチューシャにしました✨✨普通の雑貨屋さんで買いました

1歳半だったらサイズがまだ大きいかもですね(;o;)

色々悩みますね~😄💦💦

• 6月17日
  • ママまま

ママまま

それでも、3才の子が喜んでくれるということは、1才半の子にあげるのに、これから使ってね~と渡せるので安心できます。あげても、あまり使ってもらえないと残念なので(^-^)
    大変参考になりました!ありがとうございました☆

• 6月17日
  • ママまま

ママまま

すみません、なんか文章がわかりにくかったので捕捉です(*´Д`)
    3才の子でも使ってもらえる
    =1才半でもおいおい使ってもらえる
    ということで、ポン酢さんの回答のお陰で安心してあげられるなと思ったんです!
    みなさんからもらった意見とあわせて、アクセサリーも含め、また探してみたいと思います!ありがとうございました~m(_ _)m

• 6月17日
miinana

簡単なお菓子と普段買えないような
洋服が嬉しいです^ ^

• ママまま

ママまま

ありがとうございます。普段買わないようなもの、ですね!サイズはどれくらいでみたらいいのでしょうか?

• 6月17日
  • miinana

miinana

上の方と同じく、今80ぴったり
    なので、90から
    大きめで100くらいが
    安心だと思います^ ^

• 6月17日
  • ママまま

ママまま

どうもありがとうございます!とても参考になりました。お店見てみようと思います(^-^)

• 6月17日
ママ

不要になったのならそんなに気を使う必要ないと思います。ゴミとして出すとお金かかりますし、リサイクルショップでも買い取り価格数千円かと。
ちょっとしたおかしと、私ならオムツが欲しいです♪玩具はあまり増やしたくないし、服はこのみがあるので。

• ママ

ママ

赤ちゃん本舗の厚手水99%のお高いやつもらえたら最高に嬉しいです♪箱買いしてますが、すぐなくなるので(*´ω`*)

• 6月17日
  • ママ

ママ

二つ目の赤ちゃん本舗のは、おしりふきです。

• 6月17日
  • ママまま

ママまま

ありがとうございます!
    まさに今日あかちゃん本舗でおしりふき見てきました!間違いなく、嬉しいですね。
    おもちゃを増やしたくないという考え、思いつきませんでした。一才半ともなれば、確かにおもちゃもたくさんありますよね。参考になりました!ありがとうございました(^-^)

• 6月17日