※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぷ
子育て・グッズ

1歳の息子が乳児湿疹で、跡がクレーターのように残っています。皮膚科ではワセリンを塗るように言われましたが、将来的にきれいになるでしょうか心配です。

教えてください(>_<)!
1歳になる息子を育てています。1-2ヶ月の頃は乳児湿疹のひどい子でした。
今現在その跡なのか、クレーターの様なものがポツポツあります。この先綺麗になるのでしょうか?
皮膚科に行ってもワセリン塗って様子みましょうと言われただけで心配です( ; ; )

コメント

みぃ♪

子どもの皮膚は、再生力も凄いので、時間はかかるかもしれませんが、今よりも薄くはなると思います。
ただ、皮膚科の先生も言われたように絶対とはいえないと思います😢

気をつけることは、日焼けかな?と思います✨
日焼け止めをこまめに塗ること、保湿をすることが、今できることかな?と思います😊

少しでも綺麗になるといいですね😢💕

• なーぷ

なーぷ

お返事有難うございました(╹◡╹)♡
    そうですね⭐️
    こどもの再生力に期待し、保湿に日焼けに気おつけてみます🐥🌈

• 6月18日