※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
お出かけ

5ヶ月の息子が寝返りができるようになりとても嬉しいのですが✨うつ伏せ…

こんばんは☆
5ヶ月の息子が寝返りができるようになりとても嬉しいのですが✨
うつ伏せ状態から顔を横にずらすことができず、苦しそうにしています。
日中はみてあげることができますが、
夜はずっとは見てあげることができません(T-T)
窒息するのではと…心配で心配で
寝返り防止クッションを購入しましたが、意味がありませんでしたΣ(T▽T;)
なにかいい方法はありますか?
教えて下さい☆

また、今度一緒に旅館に泊まろうと思っていますが、今まで同じ布団に寝たことがありせん💦💦(息子はベビー布団に寝ています) 寝ている時に、何かあるのではと不安になっています。(寝相がお互い悪いのでつぶしてしまうのではと考えてしまって)
心配しすぎなのでしょうか…(;゜∀゜)

コメント

ぴー

私の息子も寝返り、寝返り返りが出来るようになりました!
最初は顔を布団にくっつけて苦しそうにしていたのですが、音の出るおもちゃなどで横に気を持たせてあげて、横を向く練習をしたら自然と横をむけるようになりました(*´꒳`*)

添い寝は2ヶ月(冬)くらいから今までずっとしていますが特に問題はありませんでしたよ!
個人差はあるかもしれませんが…

• まっちゅ

まっちゅ

音が出るおもちゃ☆さっそくやってみたいと思います(^^)(^^)

2ヶ月から一緒なんですね(^.^)
    赤ちゃんの顔にお布団がかかったりなどはありませんか?
    心配しすぎですよね←汗

• 6月18日
  • ぴー

ぴー

是非試して見てください♡

布団はかからないのですが枕が心配でした( ๑´•ω•๑)
    足の力が強くはいあがって潜ってしまいます…
    添い寝で寝たのを確認してから寝るようにしてます!
    寝てる時は大人しいので問題なしです〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 6月19日
あーちゃむ

気になるならお昼寝布団持っていったら良いですよッ(*´ω`*)

• まっちゅ

まっちゅ

説明不足ですみません(T-T)
    新幹線で行く予定だったため、持っていくのは少し難しそうですΣ(T▽T;)

車なら是非とも持って行きたいですね\(^^)/💝

• 6月18日