※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
その他の疑問

首都圏に在住の方、教えてください。子供もできたし今の家では狭いし高…

首都圏に在住の方、教えてください。
子供もできたし今の家では狭いし高いので引っ越しを考えています。
六本木まで1時間くらいで通えてファミリーが住みやすいそして、安いお勧めの場所はどちらですか?
出来れば神奈川県が希望ですが、住んだ事がないので全く見当がつきません。
田舎生まれの私は空気が汚い所はイヤなので、高速などのそばはイヤです。

コメント

mii◡̈♥︎

私は東京23区内でも
都心に住んでいます💦
(六本木までは電車だと
15分弱からい)

都内23区内ですと
やはり色々と高い
ですね💦

後は神奈川県川崎市に
子供持ちの友人がいますが
子供の医療費が東京と神奈川
では違うみたいで、東京は
いいなぁーと言っていました。

入院は東京も神奈川も
中学卒業まで出るみたい
ですが、通院は東京は
中学卒業までで、神奈川は
就学前までしか出ないそう
です💦

各市区町村によって助成や
色々な支援があると思うので
色々と調べて、住みやすい所に
お引越しされた方がいいと
思います(^_^)

ssao

練馬あたりはいかがですか?
都営大江戸線ならば、一時間くらいかと思います(*^o^*)

神奈川県在住です!

六本木まで1時間圏内となると横浜、川崎あたりになりますが、横浜だと港北周辺(横浜地下鉄ブルーライン、グリーンラインや小田急線)がファミリー向けのマンションがたくさんあり、ショッピングセンターも色々あるし住みやすいと思います。川崎も友人が数人住んでいますが、小田急線沿いは比較的安めみたいですね。

逆に海沿いで藤沢という手もありますが、電車で六本木まで1時間強なのがデメリットでしょうか。藤沢も雑然としていますが、湘南エリアなので海が近くていいですよ(*^^*)

mii◡̈♥︎

因みに都内ですと
江戸川区が子育てには
いい区だと聞いた事が
ありますよ(^_^)

都心すぎず、田舎すぎず
のどかな感じです。

各区によって違いますが
江戸川区は幼稚園の保育料の
助成?が所得に関係なく一律
でおりるみたいです☆

お隣の江東区ですと
保育料は所得に応じて
おりる金額は変わるみたい
です💦

M02

千葉県船橋市に住んでて
六本木まで余裕で一時間圏内です!

都会すぎず田舎すぎずです!
新京成線沿いなどは
割と田舎で家賃も安いです!

中学生まで医療費300円、
託児所や保育園、幼稚園は
助成金も出ます\(◡̈)/♥︎

ぽむ子♡

埼玉はどうですか?
草加、越谷、大宮とか都内までのアクセスもいいと思いますよ(*^^*)

私は埼玉出身で今都内に住んでいますが、家賃から何から高くて地元の友達の話を聞いていると羨ましくなります💦
今住んでいるところと同じ家賃で埼玉に住んだら、、、って考えると比べものにならないくらい広い家に住めます。笑

meg⭐️

コメントありがとうございます。

医療費の為に毎月の家賃で数万円多く払いのであれば、子供の医療費を払った方が安いかと。

meg⭐️

meg⭐️

川崎あたりにいい物件があればと思っているのですが、まぁまぁいいのがあると高速沿いなんですよね…。難しい…。

私的には藤沢エリアに住めたら最高なんですが、ちょっと遠いため主人があまりいい顔をしないんです涙

横浜、川崎エリアでお勧めの駅はありますか?

meg⭐️

千葉はやすい所が多いですよね!

meg⭐️

すみません。埼玉は考えていません。

小田急線で探すなら川崎の新百合ケ丘あたりから東京よりなら1時間以内で通勤可能だと思います!それほど空気の悪いところでもないと思いますし。

横浜だと港北周辺オススメですが、乗り換えが多くなる可能性が高いので通勤するには微妙かもしれないですよね....

藤沢も朝と夕方は通勤快速が東京まで出てるのでそんなに時間はかからないと思いますよ!日中1時間強のところを1時間ちょっとで行けると思います!

meg⭐️

やはり、新百合ケ丘あたりですか!人気がありますよね!

確かに、港北エリアだとブルーライン?とかですよね?乗った事はないのですが、時間ロスになりそうですね。

主人の勤務時間が夜割と遅いので通勤快速がある時間には帰って来れないみたいなんです。
その時間帯に通勤してもらえたら‼︎

海育ちなので藤沢ライフ憧れます!

そうですね、ブルーラインです!あの辺りは子供がいる家庭にはもってこいの環境だと思いますが、東京が仕事先だとアクセスが悪いのが難点ですね(T^T)

そうなんですね、それは残念です(>_<)海がある環境はいいですよね〜♪私は湘南エリアなので是非!という感じですが旦那様のことを考えるとあまりいいエリアではないですね(>_<)

みし

私は千葉県出身で、現在神奈川県の港北区に住んでます!
港北区ですが、神奈川区との境で、横浜市営地下鉄ブルーラインも東急東横線も、ちょっと長めに歩けばJRも使えます。
港北区も新羽などの奥地に行ってしまえばブルーラインしか使えなくて六本木まで出るには不便で時間もかかりますが、東横線沿いの港北区に住めば家賃も安めでかなり便利だと思います。
川崎市も武蔵小杉などは再開発でファミリー向けマンションやショッピングセンターが充実し、六本木までは20分で行けます。今人気のベッドタウンです。東横線もJRも使えて交通の便も良いですよ。