※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

とうもろこしや大豆は薄皮を除いて与えるべきです。薄皮を取る方法を知っている方、教えてください。

とうもろこしや大豆は、やはり薄皮を除いて与えていますか?とうもろこしの缶詰を皮を取らずにあげたら、問題なく食べたのですが、うんちにコーンがそのまま出てきました。

また、薄皮を除く場合、どのようにやるのでしょうか?ご存知の方、教えてください🌽

コメント

あり※

そのままあげてます^^
コーンは大人でもそのままうんちに出ますね👍

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。大人でもそうでしたっけ!笑 そのままでよさそうですね😄

• 6月19日
スイートブール

薄皮除かずにあげています!
大豆の皮はたまに吐き出してます。
コーンはよくうんちに出てます!笑

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。そのままあげて大丈夫そうですね😄

• 6月19日
ふうままちゃん

小児科の先生に質問したら、
そのままで大丈夫だよと言われましたよ👍
本当にそのまんま出てくるのでびっくりしますよね😳😳ちゃんと消化させてるそうです💕

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。先生のお墨付きなら安心です✨

• 6月19日

1歳頃からはトマトもそれらも皮も種もとらなくなりました。体に悪いとかではなく、小さく切れば詰まる心配もなくそのまま出てくるだけなので…

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。トマトも皮と種が面倒です。。毒とかじゃないですもんね!

• 6月19日
さるあた

うちはそのままあげてます。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。

• 6月19日
結菜☆♪*

ちょうど私も迷ってるとこです。
離乳食初期〜中期までは、茹でて、ミキサーかけてから裏ごしをしていました!
もう一歳過ぎたら良いやと思いつつ、そのまま出て来ますよね💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。出てきますよね😅でも下痢とかではないし、大丈夫かな!

• 6月19日