※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
妊娠・出産

2人目の妊娠中でトラブルが多く、マタニティーライフが楽しくないです。早く予定日を迎えたいです。

1人目より、2人目3人目の方がマイナートラブル多いと感じる方っていらっしゃいますか?(;¬_¬)私は2人目妊娠中ですが、1人目の時よりトラブル多く感じてしまいマタニティーライフが楽しく感じません・・・😭早く予定日迎えたいです😭💦

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

2人目3人目は切迫早産でした😭💦

出産自体は安産でした🙂💕

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます☀(*^^*)切迫で入院とか自宅安静とか強いられましたか?毎日、赤ちゃんの事や自分の体調に不安を感じて生活しているので気が滅入りそうです😢2人目3人目出産は、やっぱりスムーズに進みましたか?

• 6月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

2人目は切迫早産で入院。
    3人目は切迫早産で自宅療養、入院まで至らず幸いでした。

3人とも会陰切開なく安産でしたよ。
    出産後歩いて売店へ行けました🙂

• 6月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

入院や自宅安静中は上のお子さん達の事も気になるし、お腹の赤ちゃんも気になるで精神的に辛い状況でしたね😭安産で産まれてきてくれただけ辛い事も吹き飛びますね!産後に歩けるのが尊敬します✨

• 6月17日
優菜

こんばんは!
私も2人目が大変でした。1人目はつわりがきつい以外は何もなく、2人目は持病の喘息が体質が変わってしまい重症化しやすくなったり、妊娠性痒疹症で妊娠5ヶ月~産後1ヶ月くらいまで全身痒くて眠れない、辛い、体に掻いた跡が残りました。臨月になると、頻繁に前駆陣痛に悩まされ、出産当日も前駆陣痛かと思ったら本陣痛でギリギリ病院にかけこみ50分後に出産…最後までトラブル続きでした。マタニティライフどころか早く出てきて欲しい一心でした。いまでは良い思い出ですが、喘息が出やすくなったのと全身に跡が残ったのは正直、今でも辛いです😖

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭
    祖父や姉が喘息持っていまして私自身、風邪ひくと咳だけが何ヶ月も続いてしまい、今まさに咳に悩まされています。しかもお腹が頻繁に張るので張り止め飲んでますが、咳のせいでお腹と背中が痛いのでどうしたらいいのか・・・😭横になると咳が悪化するので夜も眠れません😭💦全身瘙痒感強くて、足や腕は血だらけ・・・どうしたら良くなりますかね…😅

• 6月17日
  • 優菜

優菜

私と似てますね。とても辛いですよね。喘息は、息子が喘息があるので同じ吸入薬を先生の指示で使ってましたが、やっぱり咳とお腹の張りはどうにもならず、咳で吐くこともしばしば…。咳であれば、内科で受診すれば妊娠中でも飲める咳止めや吸入薬があると思うので相談に行かれてはいかがでしょうか。咳が長いのは喘息かもしれません…。
    妊娠性痒疹症は、皮膚科に通い痒み止めを3種類ほど使用してましたが、妊娠中ということもあり弱めの薬でほとんど役目をしませんでした😖ただ、気休めにはなりましたけど…。私も気付くとあっちこっち血まみれで、かくと跡が残るのは分かってましたが我慢出来ず…案の定、跡が未だに残ってます。多少薄くはなりましたがお腹周りはくっきり残っています。これも病院で相談した方が良いかもしれません。ちなみにタオルなどで冷やすと、多少かゆみが和らぎます。ただ、お腹は冷やしすぎは要注意です。もう産後まで耐えるしかないかもしれないです。産後落ち着くまで個人差があるようですが、ずっとではないので…耐えましょう😖しか言えないです。すみません。私もよく妊娠性痒疹症に関してはここで質問してましたが、やっぱり受診が一番多い回答でした💨
    長々失礼しました。

• 6月17日
  • 優菜

優菜

補足です。喘息の咳でしたら写真のように状態を起こして寝ると楽になります。お腹がきついと思うので、ここまで上体を起こさなくても少しだけ頭を上げる感じにすると咳が多少収まります。ただ、腰は痛くなりました😖私は少し横向きで寝たほうが楽でしたが色々試してみてください。腰の痛みは腹帯を巻いてみてはいかがでしょうか。

• 6月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

的確なアドバイスありがとうございます😭上の子は喘息を五ヶ月で発症してしまい、長い入院生活と薬物治療・・・自宅で吸入・吸引機の購入し看護しています😭💦早めに内科へ受診して妊婦でも大丈夫な薬頂きます!
    あと皮膚科ですね!我慢せずに早く行くべきでした💧少しでもストレスを減らして不安のないマタニティーライフ送れるように心掛けます!(*^^*)

• 6月17日
  • 優菜

優菜

小児喘息は大変ですよね。上の息子も9ヶ月から喘息になりました。ただ入院は未だにないですが、突発的なものが多くシングレアと吸入器はやはり手放せません…。。
    妊娠中はストレスはやはり良くないですからね。気休めでも相談だけでも我慢せず言った方が良いと思います。
    特に妊娠性痒疹症は自分ではどうにも出来ませんし…。
    お身体大事にして、可愛い赤ちゃん出産してくださいね😄

• 6月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

自分の悩みから、小児喘息のお子さんを抱えるママさんと出会えて良かったです!😭💦入院した時は、自分を責めました😢子供が苦しんでいる姿程、辛いものはないですよね😭💦いまが、季節の変わり目だから少しでもおかしいと感じたら小児科にかけこんでます💧そんなんで、自分の病院後回しにしているのできちんと行きたいと思います(;¬_¬)旦那には、病院行き過ぎじゃない?って良く言われますが男に何が分かるんだ!って感じですよね⤵︎⤵︎⤵︎10月にママリで出産報告できたらいいな~と楽しみに頑張ります!(*^^*)本当にありがとうございました!

• 6月17日
  • 優菜

優菜

私もここでよく小児喘息について質問してますが、なかなか小児喘息持ちの方とは出会えません…。うちも今月、息子が二週連続で発作がおきて、夜間救急に駆け込みました。この時期は喘息も起きやすいですからね。私もまさに今喘息ですが😖
    普段は私もあまり病院へは行きません。でも、妊娠中は1人の体ではないのでそこは旦那さんにもストレスは赤ちゃんに良くないことを理解してもらい病院行くのが一番だと思いますよ😄出産報告楽しみにしてます!

• 6月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

そうなんですか!?優菜さんに出会えて嬉しい限りです!子供は喘息の時だけ国立の呼吸器専門病院に行っているので自分もそこに行ってみようかな?と思いました😅

• 6月17日
  • 優菜

優菜

私も小児喘息に関してはセカンドオピニオンを勧められ、主治医(個人病院)

• 6月17日
  • 優菜

優菜

すみません、途中で送信してしまいました。小児喘息に関してセカンドオピニオンを勧められ、県内の小児喘息専門医師に相談に行きました。そのうえで、主治医と連携して頂いて今は対応してもらってます。ただ今は喘息になっても入院するほどの重症化してないので主治医のみで対応してますが、別の先生の話を聞くと今まで知らなかった事が聞けて良かったです。私も仕事頑張るママさんに出会えて良かったです😄小児喘息の話って、小児喘息持っているママにしかわからない苦労や子供の辛さなどたくさんありますから…。特に私の周りは小児喘息持ちの人がいなくてあまり悩みを口に出来ません😖

• 6月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

私は、家系的に何かしら喘息や喘息のけ?があるので子供がなった時は、直ぐ喘息だ!って分かったんですが病院的には、五ヶ月の赤ちゃんに診断くだすのが難しかったみたいで小児科を転々とした挙句、最後に行った小児科で良い先生に出会えて国立を紹介して頂けたからいまがあります😭救急車で搬送されて、病院ついてからはドクターから酷くなるまで放置して!みたいな感じで言われた時は、泣きながら文句いいました!
    いい小児科の先生に出会えて本当に感謝しています(๑•᎑•๑)知り合いに私もいないので、ママリで出会えて嬉しいです!自分の体調の事から、子供の喘息の話しに繋がるとは!いま嬉しい気持ちで、不安感が何処かへ消えてます(笑)(*ˊˋ*)

• 6月17日
  • 優菜

優菜

そう言っていただけると私も嬉しいです😄うちは5ヶ月から保育園に行っていて、9ヶ月でRSウイルス発症、喘息を誘発した感じです。実はうちの場合は私が当時、喘息持ちだったことに気付かず、2人目妊娠中に喘息の重症化で入院し、中学生ころから喘息があったことを知りました。最初は保育園に行かせてたから、RSをもらったから喘息になったとへこみましたが、私からの遺伝とわかり更にへこんで子供への申し訳なさでいっぱいでした。小児喘息とわかるまでうちの息子も入院先の小児科に受診してもRSの後遺症と言われ、違う小児科では風邪と言われ、最終的に元の主治医に戻り喘息だと診断されました。後に知ったのは内科小児科の町医者ですが、過去に医大の気管支喘息の専門医だったことを知りました。セカンドオピニオンもその先生が知り合いだから見てもらったら?と勧めてくれました。
    子供も親も苦しいし、いつになったらこの苦しさから解放してあげられるんだろう…って正直思います。
    1度退園し、また今年の四月から保育園に2人で行き始めましたが、喘息で急に休んだり早退があるのを説明するとなかなかバイトすら決まらず、やっと今の職場に出会いました。ただ、長期間休むことも考えハンドメイドの仕事もしています。
    喘息持ちだと仕事もまともにできないと悩みました。今はシングレアのお陰でなんとか昼間は元気に過ごせています。
    長々すみません。吐き出す場所もなく理解も得られずらく、子供はもちろんですがママも苦しいです。
    逆にわたしが愚痴を吐き出してしまいすみません😖

• 6月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

小児喘息発症まで、経緯が似てて驚きです!( º_º )わが子も、ずっとRSと言われ検査しましたがいずれもマイナス・・・でも、どこいってもRSとしか言われず・・・(;¬_¬)わたしも仕事復帰して3ヶ月はまともに仕事行けてなかったです😅有給も使い果たし欠勤の日々・・・良く保育園からも電話かかってきてました!成長と共に入院する程の発作はありませんが、1~2日休む事はあり欠勤で給料ひかれ何の為に仕事しているのか分からなくなった時もありました💧
    本当にこればっかりは、実際にならないと分からないですし、小児喘息は親のせい!と自分の親からも言われたりするので発作期間中は誰にも相談できず苦しい毎日を過ごしています😭💦ここで出会えたのも何かの縁です!(*^^*)子供の事で不安になったら、バンバン愚痴吐いて下さい!

• 6月17日
あ

同じです😭一人目よりマイナートラブルが出るのが早いし、血液検査とか色々ひっかかり、専門医にかかったり病院だらけです😭私も早く10月にのらないかなと思ってしまいます😭

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭予定日近いですね!毎日不安で、夜中にトイレに起きると悶々として寝不足になります(;¬_¬)
    早く、10月にならないかな~と日々カレンダーに❌つけてます😅

• 6月17日
3児ママ

1人目は悪阻も軽く、トラブル何もなく出産しました。
2人目は初期に出血、安定期入ってすぐ切迫、中期で血糖値引っかかり負荷検査、産むまで悪阻でした💦

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます(๑•᎑•๑)私も、1人目の時はとにかく何も気になる事なく気付いたら出産みたいな感じだったので、今回は腹痛や骨盤痛が酷く張り止め飲みながら生活しているので不安で不安で・・・😭仕事行くのも嫌になります😢

• 6月17日
♡Riria♡

私も二人目妊娠中はいろいろトラブルだらけで大変でした💦
つわりが終わらない、出血が続く、腰痛、切迫流産などなど…。
妊婦なのに薬だらけでした(^_^;)

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます(*^^*)
    出血したら本当に怖いですよね!😭腰痛も歩くのも横になるのも辛くて毎日、不安です。そんな中でも、無事乗り越えて正直者さんは出産されてますよね!マタニティーライフ終わってみたらあっという間でしたか?

• 6月17日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

あっという間でした!!
    出血はほんとに怖くて、上の子もあまり抱っこしてあげられないし、実母に頻繁に上の子の面倒を見てもらってたので、いろんな人に迷惑をかけてしまいました>_<

• 6月17日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

私も、あっという間だったな~って感じたいです😭💦あと少しって自分に言い聞かせながら生活してます😢
    このトラブルのせいにしたらイケナイとは思いますが、やっぱり上の子には申し訳なく感じます😭💦

• 6月17日
あ

凄いわかります😭😭😭夜中寝れないし、、😣頑張りましょうね😭

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

はい!また何かしらあったら、質問します!自分だけじゃないってわかったら少しホッとしました!(*^^*)

• 6月17日