※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊娠・出産

産後1ヶ月半で膣が痒くて腫れており、臭いも気になる。これは産後の症状なのか、カンジタ膣炎なのか心配。

産後1ヶ月半経つのですが ここ2、3日 膣に チクチクとした 痒みがあり 膣の中も ちょっと腫れぼったい?ような感じがします ( ´꒦ິ꒳꒦ີ`)💧出産時に 切開も裂傷もしておらず 悪露も1週間前くらいに 終わりました!最近 臭いも気になるのですが 痒さや 臭いは 産後あるあるですか❔それとも よく分からないのですが カンジタ膣炎だったりしますかね❔😢

コメント

rai

わたしも少し前に悪露が出なくなって臭いと少しだけ痒みがありました💦
でも今は臭いも痒みも全く無くなり、悪露なのか茶おりのようなものが復活しました😌
回答になっていないですが、似てるような気がしたので🙌
一体なんだったのか🤔💦

あすか

わかります!
私もめーっちゃ痒かったです💦
私は切開したのですが明らかに切開した場所じゃないところが痒くて痒くて( ˟_˟ )
おまけに臭いもキツくて苦痛でしたが、1ヶ月すぎてしばらくしたら勝手に治ってました!
悪露も同じくらいの時期に終わりました✨

はる坊

おりものが白っぽくポロポロしていたり、痒みが強い場合はカンジタの可能性があるかもしれません‥
産前に比べると匂いや痒みは感じやすくなった気がします😰