※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
子育て・グッズ

抱っこひもの種類について相談です。友人からエルゴが良いと聞いたが、新生児向けはない。他の抱っこひもについての意見が知りたい。

いつもお世話になってます!
以前はベビーカーについて質問しましたが、
今度は抱っこ紐についてご意見ください!

薬局やスーパーなどでは
上の子が歩いている、またはカート、
下の子は抱っこ紐のお母さん達を
よく目にします。

やはりベビーカーでは行きにくい場所
ちょっとしたとき(料理のとき、あやす時
上の子も相手しないといけない時など)
抱っこ紐が便利と友人から聞きました。
(友人はベビーカーを持っておりません)

今はその友人から貰った首すわり頃からの
抱っこ紐しかありません。
新生児から使えるものがないので
新しく買おうか迷ってますが、
種類がありすぎてどれがいいのか。

エルゴがいいと聞きますが
エルゴを実際使われている方は
使ってみてどうですか?
友人によると赤ちゃんの体格によって
合わない子もいると聞きましたが
エルゴがいいといいます(笑)
(友人のお姉さんがエルゴ良かったから
オススメされたらしく、他の抱っこ紐は
使ったことないから特に違いとか
どこがいいとか分からないけど
エルゴ推しなのだそうです)

またアップリカ?や他の新生児から
使える抱っこ紐を使われている方いますか?

参考にしたいのでご意見お願い致します!

コメント

心結mama♡

エルゴじゃない抱っこひもは
肩に負担がかかったり、
長時間着けてられないとか
色々聞きました(´nωn`)

なので、エルゴ買いました♡
肩に負担もかからず楽です♡♡
1日中着けれるぐらい楽ちん!

エルゴは別売りの新生児から
出来るやつも売ってるので
わたしも、友人のお姉さん同様
エルゴ推しです\(•̀ω•́)/♡

心結mama♡

お店で16,000円で売ってるのみました!
ネットでは新生児用パットが付属で付いて
約10,000円のもありましたよ〜っ♡!

写メ、1ヶ月ちょいなんですけど、頭が
スッポリ入って、ちゃんと安定してるから
これで過ごしてました(´,,•ω•,,)笑
ちょっとしか使わない新生児用パットに
お金かけるのに抵抗あったので…笑笑

わたしはネットだったので
質、生地は気にせずデザインだけで
選びました!質とか生地とか、よく
わからないのでね…(´・∀・`)笑笑
でも、ネットで買うにしろ1度は
見た方が確実かもしれませんね♡

いっちゃんMammy♪(・∀・)

そうなのですね!
今使ってる抱っこ紐はエルゴではなく無名のメーカーのもので、確かに肩が痛くなるので長時間はつけてません(´・ω・`)

エルゴの新生児から出来るのは別売りなのですか?としたらそれがないとエルゴだけ買っても新生児からは使えないのですね。そのエルゴの抱っこ紐自体は種類などなく1種類だけなのでしょうか?質問ばかりですいません。

心結mama♡

エルゴ本体だけじゃ、新生児の
赤ちゃんは使えません(´nωn`)

新生児用のやつは
別売りになってます(´;ω;`)
確か、2000〜3000円だった
ような気がします・・・(´・ω・`)

種類豊富ですよ\(•̀ω•́)/
色んなデザインあります♡♡
質?生地?も色々あるらしいです!

わたしが答えれる範囲であれば
いつらでもお答えしますよ♡
気にしないでください(´,,•ω•,,)♡

いっちゃんMammy♪(・∀・)

詳しくありがとうございます!

デザインも色々なのですね(´・ω・`)新生児用の別売りものと合わせるとなるとエルゴ自体高いと聞くので結構な金額ですね!(笑)

首すわりしてしまえば別売りのもがいらないということですかね?

質や生地違うと選ぶの大変そうですね(´・ω・`)その辺は実際みてみないと分からないですよね!(^^)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

なるほどー
ネットだと安くていいですね\(^o^)/

やはり何ヶ月かしか使わないならなんかもったいないですよね(笑)しかも私二人目なので一人目のときなら考えたかもなんですけど、今更って思ってしまいました(笑)

でも写真見る限り頭安定してますよね!そのくらいすっぽりはまるなら要らないような気がします!写真の色のエルゴ可愛いです(・∀・)

確実にお店でみてから買うときはネットにした方がいいですよね!実際見てみないと、ネットだと実物見れないので余計に悩みそうです(笑)←

わざわざお写真までありがとうございました!
とても参考になりました!\(^o^)/

心結mama♡

ネットはいいですよ〜♡♡笑
荷物が家に届くし(∗•ω•∗)笑笑

そうですよね(´・∀・`)
今更ってなりますね(´・∀・`)笑
それに、みんな1人目なのに
新生児用パット買った人いないですよ!
安定するからいらないって言われてて
わたしも買ってないんですけど♡笑

自分のエルゴは、キャメル♡♡
シンプルだからどんな服にも
合せやすいのでオススメです♡♡

うん、確かに実物みないと
悩んじゃますよね(´・ω・`)♡

まだ時間あることだし
ゆっくり、ご検討ください♡♡♡

明太子ママ

これからの夏場のエルゴのインサート(新生児から使うもの)は凄く蒸れやすいので、ちょくちょく様子をみてあげてくださいね(*^^*)
逆に冬場は温かいです♪

いっちゃんMammy♪(・∀・)

二人目で使うので、冬に産まれるので大丈夫と思います(・∀・)

インサートは買わないことにしました!\(^o^)/

とりあえずエルゴ見てみます!

明太子ママ

あ!そうですよね…すみません確認不足でしたm(__)m
私も冬に2人目生まれるので、インサート押し入れからまた引っ張りだして使う予定です(*^^*)