※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
家族・旦那

旦那の嘘について。もう息を吐くように嘘を付く人で冷めました。嘘の内…

旦那の嘘について。
もう息を吐くように嘘を付く人で冷めました。
嘘の内容が、
借金の額や
仕事と出かけて友達とパチンコ
夜バイトと言って友達と飲み会
仕事終わりにパチンコを残業だと言う
(家事の事)あれやった?
やってないのに平気な顔してやったよ!
などなど妊娠中からもう大量にあります
一緒に住むようになって分かるようになりました。
表情、行動、匂い、発言で
もう私は分かってしまいます。
何度も嘘は必ずバレるんだよと言ってるのですが
お酒とパチンコが家族より大切みたいです。
私が怒るともう嘘つかない
家族に恩返しをしていく!なんて
その場しのぎの良いセリフをとりあえず語る人です。

これは離婚理由にはやらないですか?
耐えるべき事なんでしょうか、、

コメント

ちゃ

こんばんは!

そんなの耐えることないです!!
我慢する必要、これっぽっちもないですよ!

  • まりママ

    まりママ

    そうなんですね!人にこんなこと言う事がないので判断基準がわからなかったです(´;ω;`)
    ちなみに子供のことは良くやってくれる人です

    • 6月17日
やや

うちもすぐ嘘をつく人でした。
うちの場合は知らなかった借金が発覚したり、たばこ吸ってないと言いながら吸っていたりと、ひーちゃんママの旦那さんほどではないですが。
初めてお互い泣きながら話をして、これ以上嘘をついて、わたしにバレたら絶対離婚すると話しました。
ほんとに更正する、絶対に嘘はつかないと約束したので、今後嘘がわかったら離婚するつもりです。
腹わって話したことはありますか?その場しのぎの嘘だと思うので、その場がそれで収まればいいと思っていますよね、きっと!
離婚を考えていること、旦那さんは知ってますか?

  • まりママ

    まりママ

    たばこの嘘もあります!笑
    完全にその場が治れば良いと思っている人ですね、その日の自分が楽しければok!
    離婚まで考えてる事は知らないと思います。離婚届を貰ってきて見せながら一度話し合いたいと思います!

    • 6月17日
  • やや

    やや

    うちも同じです〜、なんでバレるのに嘘つくのか謎ですよね(*_*)
    きっと、離婚なんて思ってもいないと思いますよ!ひーちゃんママさんなら許してくれると甘い考えでいるはず。
    わたしも本音で話してスッキリしました。

    • 6月17日
ぴぴ

ごめんなさい、私なら迷わず離婚推奨します。
奥さんも同じ人種だと思われますよ。

  • まりママ

    まりママ

    同じ人種だと思われますよね、、辛い。子供のことは良くやってくれる人ですが離婚推奨ですかね?

    • 6月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供のことはよくやってくれる、それ普通です。大体の旦那さんは嘘もつきませんし子供のことも可愛がります。奥さんよりお酒とパチンコが大事な父親を尊敬する子供はいませんよ。

    • 6月17日
  • まりママ

    まりママ

    普通ですよね、心に響きました。ありがとうございます😊

    • 6月17日
みくる

たぶん、うちと同じですね。
残業して帰る~も、今日こんなことがあって帰れなかった~も、残業中の電話もありますが、全て嘘みたいです。もちろん本当に残業の時もあるかもしれませんが(笑)
うちも財布をあければアコムの借用書があり笑ってしまいました。

ひーちゃんままさんが、もう一緒にいたくないと思うのなら、離婚されたらいいのではないですか?好きなら一緒にいたらいいと思いますが、、。

  • まりママ

    まりママ

    好きと言う感情はとっくにないですが、子供には父親が必要なのではないかと言う考えがよぎります💦
    みくるさんは嘘が分かっても黙ってらっしゃるんですか?(´;ω;`)

    • 6月17日
  • みくる

    みくる

    わたしは残業して帰ると言われたり、◯◯の変わりに仕事しなきゃ行けなくてさ~と言われた時には「はいは~い」と言っています(笑)
    最初は、「今日は本当の残業なのかな」と思うとモヤモヤ、イライラしていましたが、全部嘘だと思えばどっちでも良くなりました( ̄ー ̄)
    だから「嘘ついたでしょ!!」と言ったことはないです。
    あ、でも、年末に一年振り返ってどうだったか聞かれたので、「残業って嘘ついて遊びに行ってたみたいなので信用できなくなりましたねー」とは言いました(笑)

    • 6月17日
  • みくる

    みくる

    ちなみに、借金の件はバレてますよと伝えてないので順調に増えてます。
    ひーちゃんままさんの旦那様は、そのあたりは改善されたのですか?

    • 6月17日
  • まりママ

    まりママ

    大人ですねー!私はそこまで静かに耐えられそうにないです、、笑
    尊敬します(´;ω;`)

    • 6月17日
2*girl__mama.

元旦那とそっくり!!!

借金するし、私の溜めてたお小遣いにも手をつけて残業と言ってパチンコ。
2人目妊娠中、3度も大金持ってかれる。
嘘の連発。
出産時に使うお金の事を伝えていたのにそれもパチンコで使われた。
家の掃除も、やったというけど
よく見ると全くやってない。
頭の中は常に金。
喧嘩すると暴言吐き続ける。
もう何もかも耐えきれなくなり離婚しました!

私は離婚して良かったと思ってます。
こんな奴だとは思わなくて
何度も何度も悩みましたが。
子供にもかなりの悪影響だったので。

耐える必要ないと思います。
ギャンブルと嘘は一生治らない!

  • まりママ

    まりママ

    お金への執着が凄いですね、、
    本当に一生治らないと思います。
    参考になります(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 6月17日
deleted user

妊娠前に、看護師をしていました。
高齢者の方が亡くなったときに奥様が、、


この人の嘘に60年以上振り回された。死んだのも嘘なんじゃないかと思う。嘘に振り回された私の人生大変だったからこれからは1人であの世で頑張りなさい。


と言っていたのを今でも覚えてます。
嘘つきはなおりませんよ( ; ; )

  • まりママ

    まりママ

    60年間耐えられる自信はありません、、。嘘は本当に治らないんですね(´;ω;`)ありがとうございます

    • 6月17日
ここ

離婚理由になりますね。
堂々と嘘をつく...随分ナメられてますね...。

自分の事を優先し、貴女のことを苦しめ、愛する人を平気で裏切る。
貴女に苦痛を与える人は貴女に幸せをもたらす人ではありませんよ。一生苦労で終わりでも良いなら別ですが。

目を覚ましてください。
貴女は彼の家政婦ですか?

彼に寝床を与え、掃除洗濯をし、三度の飯を作る。
それだけの存在ではないはずです。
しかしそれ以上の存在なら、彼の行動は貴女への裏切りそのものですね。
離婚理由になります。

かと言って、すぐに離婚というのは踏み切れないものですね。

一度離婚届を突きつけ、貴女が苦しんでいる事を伝えれば彼は何かを感じるはずです。
まずはそうやって彼へ警告の鐘を鳴らしてみてはどうでしょう?

かいちゃん

私もまったく同じでびっくりしました。
本当に腹立ちます
嘘ばっかりです。
いつも口だけです