※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
ココロ・悩み

産後の面会で疲れています。立て続けに5人が来て、授乳や夕食も落ち着かない状況でした。楽しみで来てくれるのはありがたいけど、他の日にずらしてほしかったです。

産後の面会について

出産翌日なのに面会ラッシュ💦
義両親→祖父母×2.実母の計5人→両親
こんな立て続けに来られても😣💦

しかもその最中授乳やら夕食やらこっちは落ち着かないし😭
さらに授乳は義両親のいる前で😱

みんな楽しみで来てくれるのはありがたいけど、他の日でも来れる人はずらして欲しかったー😭
まだ身体も疲れてるしごちゃごちゃ話しかけられても全然聞く耳持てなくてごめんなさい😞

コメント

食べ始めたら止まらない😋

出産お疲れ様です!
みなさん出産を楽しみにしてくれてたんですね♪♪それにしても、せめてみなさんそろって一度に面会来てくれたらよかったような…。それはそれで賑やかで大変そうだけど💦

• ちーさん★

ちーさん★

個室なので3人くらいが限界なんです😓
    そして身体が痛いと言ったらそんなんでこれからの方が大変だよ!!と…
    出産による痛みなんですけどーと思いながらもうけ流しました💧笑

• 6月17日
♡

めちゃくちゃわかります!私帝王切開で、術後3日間が痛みとの戦いだったのに最初の3日間に沢山の面会があってニコリともできませんでした!会話なんて本当精一杯でした!会話も耳に入ってこず、痛い!としか発言しなかったんじゃないかなと思います笑

• ちーさん★

ちーさん★

せめて旦那と子供以外はこちらが落ち着いてからにして欲しいですよね💧
    みんなそれぞれ予定があるのかもしれないけど、赤ちゃんだけではなくこちらの身体も少し考えて欲しいなーと思いました😓

• 6月17日

出産おめでとうございます(*^^*)
親族の方は全員心待ちにしていたのでしょうね…でも、こちらの身体や体調も考えて欲しいです。。。5分くらいで帰るとか、赤ちゃんだけ見て帰るとか。
一人目のとき出産当日にたくさん来たので、二人目は全部お断りするつもりです(笑)お身体休めて、万全の状態で退院したいですね!

• ちーさん★

ちーさん★

ありがとうございます

そうなんですよね…
    みんなそれぞれ40分くらいいて😓
    帰れとも言えないし。笑

せめて行っても大丈夫の確認くらいは欲しかったです💦

• 6月17日

退会ユーザー

え…みなさんアポ無しですか!?
    それはチョット嫌だな(笑)
    とりあえず、呼んでないのに来る意味がわからないです。。。
    赤ちゃんのことしか考えてないのかよ…って思っちゃいます(´・ω・`)

本音を言えば、出産して3日後くらいに来て欲しいです。もちろん短時間で(笑)

• 6月17日
  • ちーさん★

ちーさん★

明日行くから!的な感じです…

そうですよね!
    翌日は流石にきついです😣💦

• 6月18日
ピノキオ

出産おめでとうございます★
出産後は休みたいですよね…。わかります。
私の時は当日(お昼頃産まれました)実母が付いててくれましたが、夜、義母、義妹が来て、おめでとう。もお疲れさま。もなく…。いきなり「かわいい」と写真撮りまくる義妹…。授乳したいのに気使ってくれず居座るし、ほんと嫌でした。
しかも、仕事で遅かった旦那より先に来るし…。
極めつけは、体がまだ痛くてしんどくて、旦那に痛い、って言ってたら義妹は、「え。まだ。いたいの?!」って。

腹が立ちまくりで、旦那にもう来ないように伝えてもらいました。

休めるときにゆっくり休んで下さいね。

• ちーさん★

ちーさん★

ありがとうございます
    私もそんな感じで、みんな赤ちゃんの方でごちゃごちゃ話してて…
    こっちは夕飯なのに落ち着かなかったです💧
    少しでもこちらの身体も考えて欲しいですよね!

ホルモンバランスのせいかイラっとしても身体が疲れてるから怒る気にもなれず…

今日は旦那くらいなのでゆっくりします😭

• 6月18日