※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期と長期利用について相談です。要らないかもと思っていたが、何ヵ月から購入が適切か、どれくらいまで使えるか知りたいです。

車を乗ることがほとんど無く、電車か徒歩が多いと思います。おすすめのベビーカー教えてください(..◜ᴗ◝..)基本抱っこ紐使い、あまりベビーカーは早くに必要ないと聞いたのですが、何ヵ月頃購入したらいいでしょうか?いくつまで使用するかも全くわからずです。長く使える物がいいです。

コメント

電車に乗るならアップリカ、コンビあたりの軽いやつ。

うちはラクーナですよ。

三輪だと楽だけど重たいうえに改札通るのキツかったりだそうです。

アップリカは抱っこ紐もアップリカにすると楽ですよ〜

おぎ。

私は子どもが1ヶ月のときに家族でお店にいき、実際子どもを乗せて決めました。
タイミングよく泣くベビーカーと機嫌よいベビーカーがあったので、子どもが気に入ったやつにしました。
まだ産まれて1ヶ月とかならわかってないだろーけど、運命的な感じがしたので。笑

ままりん

わたしも車が無いので乗らず、電車と徒歩です!
車からの乗せ下ろしがないので軽すぎず、でも電車があるのでずっしりしたのじゃなく操作しやすいランフィエフにしました!
5キロちょいの軽い部類ですがガタガタ道にも強く小回りもきくし段差にも強いです。

• ままりん

ままりん

ランフィシリーズは新しいシリーズがでたのでランフィなんとかになってます(>_<)
    ランフィエフはだんだん無くなってきてるとききました!

• 6月17日