※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗞𝗔𝗛𝗢
妊娠・出産

2月初めに女の子が生まれる予定で、名前を「ましろ」「まひろ」「みひろ」と考えています。中性的な名前を選ぶ際の参考にしたことを知りたいです。

2月初めの予定で現在6ヶ月です。女の子です。
名前をそろそろと思っていますが、ましろ・まひろ・みひろで検討中です。
中性的な名前がいいなと思って候補にあがったのですが、皆さんお子さんのお名前を決める際に何を参考にしたりして決められたのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2文字で“な“で終わる名前がよかったのと響き重視でした!インスタなど見たりもしてました!

はじめてのママリ🔰

うちは漢字の意味で決めました!
中性的ならまひろ一択かなと思います☺️
他は可愛らしい女の子感強めなお名前だと思いました!

ちゃん

我が家は上2人は男の子で漢字一文字と決めていて名前自体は響きで好きなのにしました!
現在3人目女の子予定なので名前に悪戦苦闘です💦

はじめてのママリ🔰

名前本買って読みました!
漢字の意味や願いを参考にしました
冬産まれですし、ましろちゃん可愛いと思います☺️

mizu

漢字でしょうか?

もし漢字なら、

◾️読みやすいこと
◾️画数が多すぎないこと
◾️苗字と合わせた時の見た目のバランスに違和感がないこと
◾️漢字に良い意味があること
◾️珍しすぎず、説明しやすい漢字であること

を意識しました☺️

あとは呼び方ですかね!
まーちゃん、みーちゃん、どっちがしっくりくるか?みたいなことです✨