※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クロネコヤマトの誤配送の対応に不満です先方からお中元を送ったと知ら…

クロネコヤマトの誤配送の対応に不満です
先方からお中元を送ったと知らせがきた
配達履歴を確認すると、今日の12:08に配達完了となっていて玄関前に商品が置かれた写真を確認しました。
その玄関の写真は去年まで住んでた家で、現在は別の方が住んでいます。
先ほど、旧住所の玄関を実際に確認しに行ったところ荷物がありませんでした。
表札の名前も住人さんの名前に変わっていました。
クロネコヤマトの状況確認すると設定で置配になっていました。

クロネコヤマトのコールセンターに問い合わせたところ、
苗字が違っていても宛先の住所に配達した
置配指定だった、正しい住所に配達したの一点張り
違う荷物が届いた等の問い合わせがないため対応できない
とのことでした。

私としては
ヤマト運輸としては、置配であろうと宛先の名前が違っていて、別人の可能性があったとしても記載の住所届けたのは誤配送に当たらないのか?名前を確認しなかったのは配達業者として正しい対応だったという認識で宜しいでしょうか、そしてこちらとしては、旧住所の住人に回収に行って再配達していただく対応をお願いしたい
と伝えました。

ドライバーに確認すると言い、今電話まちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど!
普通は確認して名前が違えば持ち帰りますよね
適当な仕事しますね🥲

けど送り主さんが旧住所を登録してしまったならヤマトとしてはきちんと届けているのも事実なので
送り主さんに非がありますね。

本当だとしたらもう一度配送料を貰うべきなんですよね、違う配送先に届けるので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん差出人の落ち度はあるとはいえ、、、
    相手の方には昨年新住所を伝えていたのですが忘れていたようです。
    ヤマト運輸のコールセンターの対応に不満です。

    • 2時間前