※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

病院で産まれそうと言われ、前駆陣痛あり。動くように指示あり。痛い時こそ動くと本陣痛につながるか。痛みがあるが躊躇中。

いま39週2日なんですが、病院では1週間以内には産まれそうだねと言われてます(>_<)

子宮口は1.8㎝くらいしかひらいてませんが、赤ちゃんは下がってきてるそうです。

強めの前駆陣痛は2回くらいきました…
先生にとにかく沢山歩いて、スクワットや雑巾かけしてと言われてます!
痛い時ほど動いていいよ!との事です

いま、生理痛みたいな鈍痛があるんですが
皆さんも鈍痛や前駆陣痛がある時に動くように指示されましたか?
痛い時こそ動いたら本陣痛に繋がりましたか?

動こうと思うのですが、痛くて怠くて躊躇ってしまいますー(>_<)💦

コメント

deleted user

うーん、私はタイミングだと思います。運動しなくても、下がってなくても、開いてなくても、柔らかくなくても陣痛きましたよ!39週1日の時に

  • ころ

    ころ

    タイミングですかねぇ😭😭
    無理して動かなくても大丈夫なんですかね💦💦

    ほんと、ソワソワしますー💦
    地味に痛いし💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ動かなかったからなのか陣痛の時間が長くつらかったです…因果関係があるかわからないんですけどね…

    • 6月17日
りょん

前駆陣痛や張ってる時こそチャンスみたいですね😊
知り合いも、前駆陣痛で病院に行って、いまがチャンスだからもっと動いて!って先生に言われて動きまくってその日陣痛きてました!!
そして産まれてましたよ!
違う子も、なんかお腹が痛いなーって時に散歩して、その日の夜に陣痛きて産まれました😍

でも、痛いとき動くの苦痛ですよね😭
私も休憩しよっと!てなります😂(笑)

  • ころ

    ころ

    やっぱり張ってる時がチャンスなんですかね😭
    おー!前駆陣痛中に動いたら陣痛きたんですね!!

    私も次、前駆陣痛がきたら頑張って動いてみます(>_<)!!

    りょんさんも、もうすぐですね☺️前駆陣痛は頻繁にありますか??

    私は張りはかなりあるものの、頻繁にはないですー💦💦

    • 6月17日
  • りょん

    りょん


    私も次、前駆陣痛きたら動きます!(笑)

    私も前駆陣痛はこないんですよ😥
    こないだ一日だけあったんですけどそれっきりで、それからはお腹の張りくらいです😭
    前駆陣痛でもいいからきてほしいですね(´;ω;`)

    • 6月17日
  • ころ

    ころ

    同じ感じですね💦
    38週で1回、39週で1回なので
    お腹痛い痛い詐欺で家族を困らせてます(笑)

    痛いのつらいけど、重めの前駆陣痛きてほしいですね(>_<)
    その時は運動がんばりましょう💦

    • 6月17日
  • りょん

    りょん


    待ってると中々こないもんなんですかね😂(笑)
    痛いのは嫌だけど、早く陣痛きてほしいですよね(´;ω;`)

    でも、もうすぐですね😍❤
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように( ﹡ˆωˆ﹡ )
    頑張りましょうね(〃^ー^〃)❤

    • 6月17日
  • ころ

    ころ

    そうなんですよね💦
    痛いの怖いけど、なかなか来ないのも不安なんですよね(>_<)

    はい!!
    お互いがんばりましょう☺️✨
    今夜にでも来るかもしれないし、ほんとにソワソワしますね❤︎

    • 6月17日