※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お子様のオムツサイズについて、頻度や量に不安を感じている方がいます。他の方の経験を知りたいようです。

ウンチ漏れが多くなってきたし、
そろそろ、オムツのサイズアップの時期かな🤔

みなさんのお子様は、どのくらいの時に
オムツがSからMになりましたか?😆💓

うちのおチビちゃんは、新生児期と
変わらない頻度でウンチしてます💩
量も、かなり多めです(笑)
段々、減っていくものだと思ってたのに
未だに、1日7〜10回😅
みなさんもそんなものですか??🤔🤔

コメント

とうい

うちも新生児からご快便で、
オムツは今でもみぃさんと同じくらい変えてます🤤

寝返りもするしパンツタイプも気になるけどコスパ考えるとまだテープです(;▽;)笑


私は対象体重を越えて、ウエスト太ももが、きつそうになったら変える予定です🌟

  • みぃ

    みぃ

    うちは、寝返りまだまだなので、次もテープを使う予定なのですが、一番大きなグーンでウンチ漏れで😅

    お腹はテープが1と2の間で、太もものギャザーの所もまだまだ余裕はあるんですけどね😭😭

    • 6月17日
ママリ

4ヶ月半の息子がいます👶🏻✨

今月になって足が段々太くなってきたので
それまではムーニーのSのテープタイプを使ってたんですが、
Mも買ってみました✋
そこで使ってみたところ以外にピッタリだったので
それからはMサイズを使ってます(*^o^*)
月齢でいうと4ヶ月になってすぐMにした感じです✌️

ちなみに💩は1日1回程度です👀

  • みぃ

    みぃ

    パンパースSから、今はグーンのSを使っているのですが、ウンチ漏れが酷くて酷くて😂

    💩1回!うちの子じゃ、考えられないです😂😂

    • 6月17日
YU-

うちは8キロ弱から併用しだして、8キロ超えた今もねばって併用中です 笑
お出かけと夜はMみたいな…
今使っているのがなくなったら、S卒業です!
ウンチは1日平均1回ですが、私ならウンチ漏れが多くなったら変えますね(>_<)。

  • みぃ

    みぃ

    うちも、後半分ちょっとなので、次はMサイズ使おうかと思ってます😉
    1日1回は、考えられないです😱
    少し羨ましいです😆✨

    • 6月17日
er1_k

おっぱいがしっかりとれてるからじゃないですか?( `◡͐´ )✧
うちの子は途中からほぼミルクやったから便秘で、かなり悩みました笑

サイズアップは腰回り、足回りのゴムの食い込み加減も目安にしました٩(๑òωó๑)۶

  • みぃ

    みぃ

    なるほど!😊
    便秘はかなり大変だと聞きます😭😭

    腰回りと太ももはまだ、余裕があるのですが、如何せん、1回のウンチの量が多くて多くて😂笑

    • 6月17日
ドリーム

うちも1日4回とかしてましたが先週寝返りを始めたら急に1日1、2回になりました!

うちはおでぶちゃんですでに体重も8キロ近くあるので3ヶ月くらいからムーニーのテープMです。
でもほとんどうんち漏れないです❗

  • みぃ

    みぃ

    寝返りで変わってくる事もあるんですね!🙄✨

    ムチムチちゃん、可愛いですよね💕
    うちも、次のオムツはMにしてみようと思います😉

    • 6月17日