※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で2回目の子宮口チェックしましたがものすごく痛かったです😭初めて…

健診で2回目の子宮口チェックしましたがものすごく痛かったです😭
初めてやった時も痛くて出血もありましたが、今回はそれ以上に痛かったです。
毎回思うのですが、入口だけでも潤滑剤つけて欲しい😭
看護師さんに息吐いてー!って大きい声で何度も言われました💧

余裕こいてましたが、この痛さで出産が現実的になりどうなるんだろう…ってちょっとビビってます。
入れるのと出すのでは違うと思いますが、痛みは全くの別物ですか??

コメント

ももこ🔰

別でした!
というか陣痛のお腹が痛すぎて、膣の方の痛みって2回とも全然分からなかったです😅

ままり

きっと内診ぐりぐり(卵膜剥離)されたんですね!

出産は出てくる時の痛みよりも陣痛の痛みの方が辛いです。
上の子(女の子)の時は、出てくる時の痛みは感じませんでした。
下の子(男の子)の時は、頭がお股に挟まったのが痛かったくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口チェックするよって言われて指入れて、柔らかくなってるよ指3本分空いてると言われましたが、
    グリグリされたかは良く分からないです🤔

    陣痛の方が痛いんですね💦

    • 1時間前