※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつまつ♡
子育て・グッズ

愛知県豊橋市住みのままさんいますか♡?豊橋の待機児童の状況を知っている方いますか(^^)?

愛知県豊橋市住みのままさんいますか♡?
豊橋の待機児童の状況を知っている方いますか(^^)?

コメント

ace....

同じ豊橋です(´∇`)
質問には答えられないですが、わたしも知りたいのでお気に入りさせてもらいます♡
同じ地域の方がいてついコメントしてしまいました(笑)

まつまつ♡

同じ豊橋ですかー(^^)♡とても嬉しいです♡保育園事情については詳しいですか(^^)?

ace....

詳しいとゆうか…わたしは1歳前には仕事復帰予定なので、いま色々情報集めしてるところです( *_* )
託児所保育園の料金を調べたり、送り迎えの距離を基準で考えてます(¨̮)♡

ayapi♡

同じ豊橋です♡
嬉しくてコメントしちゃいましま♡
保育園事情ですが、
ちなみに元保育士です(^ω^)
豊橋市は私立の保育園が
ほとんどなので
入れたい園に直接聞いてみるのが一番だと思いますよ(^ω^)
10月頃から来年度の受付が始まると思います!
今すぐ入れたいのであれば
それも園に問い合わせてみてください(*^^*)

まつまつ♡

1歳前に預けるんですね(^^)
私はまだ産まれていませんが育休なので、1年で保育園に入れないといけません泣泣

家の近所で空いているところがあるといいですよね♡

まつまつ♡

豊橋の方2人もいて嬉しいです♡
元保育士さんなんですね、またいろいろ教えてください(^^)

まだ産まれていないのでまだまだ先ですが、育休をとるので保育園に入れるのか早めにわかると助かるのですが、途中入園の場合はどれくらいの時期に申し込みで結果はわかるのでしょうか?また1歳クラスの途中入園ってあきはあるのですかね?

家の付近なので、こまどり、高師東、円通寺保育園あたりになると思います♡