※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
ココロ・悩み

明日予定日で、母が帝王切開経験多く、自身は普通分娩を希望。運動やストレスで子宮口が開かず、家族の言葉に傷つき不安。焦りと心の狭さに悩んでいます。

明日予定日のものです。

母は早い段階から子宮口が硬くもしかしたら帝王切開になる可能性が高いねー。っと言われていて結局第1子が逆子が治らず帝王切開。第2子は普通分娩できる可能性はあったのですが大きくなり過ぎて帝王切開。第3子、第4子共に1.2が帝王切開の為帝王切開になり1度も普通分娩、陣痛等を味わったことがなく今回問題なく出産が出来るのであれば娘の私が初めて陣痛をあじわいます。どんなものかも母は分からず調べてくれたりしてくれているのですが、予定日明日にして予兆が何もない私としては焦ってきていてラズベリーリーフティーが切れたので自転車で15分くらいの所に買いに行ってくる。と言ったら「家で動けばいいじゃん。」と言われました。私なりに毎日スクワット・部屋の雑巾掛け、晴れてればウォーキングや段差の昇り降りを37週から頑張っているのに子宮口はまだ開いておらずストレスで食べて体重が増えたり減ったりを繰り返してしまっています。
こちらの本当の気持ちを知らないで物事言われたのが凄く気に食わず泣いてしまいました。
私の考えや心が小さく狭いのでしょうか。
寝るまで引きずりそうです。

コメント

ぴーちゃん

予定日が近いこともあって、ピリピリしてるのかなと思います。
プレッシャーだしストレスになりますよね。
陣痛の痛さって個人差があるし遺伝するものじゃないので、体験するまではわからないものですよ!

私は39週の検診で子宮口全く開いてないから超過だね、と言われましたが、その5日後に陣痛が来て産まれましたよ!

たくさん体を動かしたことは決して無駄じゃないので大丈夫です!
産後はかなり体力も筋力も使います。赤ちゃん抱っこしたまましゃがむこと多くて、スクワットしててよかったな思います!

きっと無事に産まれてきてくれるまであとすこしです!
楽しみに待ちましょう♡

ネコらぶ♡

んー。あまり固く考えなくても赤ちゃんはいずれ出てきますよ!私も36週で子宮口が硬いと言われ、即座に帝王切開お願いしました( ˃ ˂ )子宮口が柔らかくならず難産になって障害をもってしまったらどうしようもないので。後から聞いた話、私の産院はすぐに帝王切開を勧めてくるところだ、と聞きました(笑)まんまと乗ってしまいましたが、いずれにせよ後悔はありません♡お腹の傷も勲章です!まだまだお腹が居心地良いのね〜♡と思ってあげましょう♡産まれてこないことに焦るより、わずかな妊婦期を楽しんでください♡

みーたろ

深く考え込み過ぎない方が良いですよ(´;︵;`)
予定日を控えているとピリピリしますよね(´×ω×`)
あたしの友達は昨日、予定日から6日超過して自然分娩で出産しました!5時間の安産でしたよ( ^ω^ )
その他の友達には陣痛を経験しつつも、赤ちゃんが回旋異常だったり、降りて来なかったりで途中から帝王切開になった子もいましたけど…何十時間と陣痛を経験しても、産まれた瞬間には一気に幸せな気持ちが満ちてきます!
陣痛の痛みも忘れるほどの感動です!

帝王切開は経験してませんが、赤ちゃんの為には必要なこともあるので、どの分娩方法でも悪いことはないと思います(´・_・`)

陣痛…初めては怖いですよね(T_T)でも、終わりがちゃんとあります!産んでしまえばあっという間の時間です!
予定日超過しても焦らず、気持ちをゆったりして赤ちゃんを待ちましょう♡