※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

3歳、丸いものが好きです。タイヤ、室外機、扇風機、コロコロなど。いろ…

3歳、丸いものが好きです。
タイヤ、室外機、扇風機、コロコロなど。

いろいろな物に興味があり、異常にこだわったりはないのですがあまりにも丸いものが好きすぎてASDをうたがってしまい毎日悩んでます。

言葉もでていて会話できますし、
食べ物の好き嫌いもなく運動面も問題なし。

ただちょっと人とのコミュニケーションが下手。少し一方的。

おもちゃで遊ぶ時もあれこれ気になる視覚優位。

そしてなんでも触る。
これなーに?という前にとりあえず触る。

健診では今までは何も言われずでした。
意見くださると嬉しいです。

コメント

ママリ

支援の先生に言われたのが、好きなものがあっても例えば手を振り払ってでも行ってしまうとか、引き離すと癇癪を起こすとか、話しかけても完全無視になるほど過集中するとかでなければいいって言われました。

他の言葉や食事,運動面など見ても問題なしかな〜と言う印象です!

  • ママリン

    ママリン

    最近保育園の先生にも、丸いもの好きですよね〜と言われ不安になってしまいました。
    ありがとうございました!

    • 1時間前