※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
家事・料理

お風呂の鏡の水垢取りについて先日もアドバイス頂き色々試してみました…

お風呂の鏡の水垢取りについて先日もアドバイス頂き色々試してみましたが頑固なのか全てダメでした😭
お酢パック、100均の水垢取りのスポンジなど以外で何かいい方法ないですか??

コメント

ねこ

カッターの刃で取れますよ(^ ^)

• tyi

tyi

ありがとうございます!カッターナイフも試しましたが細かな傷が付いてしまって💦💦
    頑固すぎるのか取れずでした😵

• 6月17日
muho☆

ホームセンターで売ってる強力な水垢取りは、どうですか?
うちは、それでだいぶキレイになりましたよ!

• tyi

tyi

結構頑固な水垢も取れそうですか?

• 6月17日
  • muho☆

muho☆

うちは真っ白になってしまっていて洗ったときはキレイでも乾くと白いのが残るくらい汚かったのですがホームセンターの業務用水垢取りは高いだけあって一発でとれましたよ!

• 6月17日
  • tyi

tyi

うちもそんな感じです💦やはり高めのを買うべきですね😖

• 6月17日
  • muho☆

muho☆

引っ越すときに汚すぎて慌てふためき試行錯誤したのですが、どれもダメで友達に聞いたら業務用は一発だと聞いたので買ってみました!

• 6月17日
たーちん

アパートのそうじ屋でバイトしてました
みんなこれ使ってましたよー
ダイソーに売ってます。
我が家も愛用してます

• tyi

tyi

ありがとうございます!ガラス傷はつきませんか⁉️

• 6月17日
  • たーちん

たーちん

水アカやソープ系のアカなどが蓄積してると思うので1回ではなかなか落ちないと思います
    力まかせに擦るとキズはつきます。
    イメージとしたら、鏡に何層にも汚れがあると思ってください
    スポンジに水をふくませて、それを力をいれずにスポンジを回して擦り落としていくぐらいでやってみてください。濁った水がでてるようなら落ちてきてます。
    そのうち少しずつ汚れが薄くなっていくと思いますよー
    そして、鏡は必ず掃除したあともお風呂のあともふいてあげてくださいね、水滴が残ったまま放置するとまた蓄積してきますよー
    (^_^;)根気がいりますが、安上がりに落とすならオススメします

• 6月17日
  • tyi

tyi

ありがとうございます!!試してみます!

• 6月17日

ネットで調べたときに、鏡の水気を拭いてから歯みがき粉を乾いた布につけてこすると良いと見て、やってみたらすごく簡単にとれました!
ティッシュとかキッチンペーパーでも大丈夫でした✨

退会ユーザー

ひととおり擦ってから、水かけるとピカピカでしたよ~

• 6月17日
  • tyi

tyi

水が乾いてからもピカピカでしたか⁉️

• 6月17日

はい(^^
一人暮らしのときに全然掃除しなくて(笑)引っ越しのときに慌てて掃除したので、かなり頑固な水垢だったと思いますがかなり綺麗になりましたよ~

• tyi

tyi

歯磨き粉もダメでしたー😭頑固すぎるんですかね💧磨いて水を流してからはピカピカでしたか乾くと水垢出現です(笑)

• 6月17日