※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる🔰
子育て・グッズ

息子は10月中旬で1歳になり、手づかみ食べを8〜9ヶ月からしています。スプーン練習はいつから始めるべきでしょうか。また、左手で手づかみ食べをする場合、スプーンも左手に持たせるべきでしょうか。

いつからスプーン練習を始めましたか??

10月中旬に一才になる息子がいます!
手づかみ食べが大好きで、8〜9ヶ月頃から手づかみ食べをしていますが、スプーンはまだあまり持たせてません。
また、手づかみ食べでは左手を使います。その場合スプーンを持たせるとしたら左手に持たせてあげたほうが良いのでしょうか?(右利き左利きどっちでもいいと思ってます!)
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

スノ

最近始めました!
とりあえず目の前にスプーン置いて自分で持った側の手で持たせてます!

はじめてのママリ🔰

一歳ごろから始めました!
目の前に置いて、持った方の手で食べさせてます😌