※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがイスを嫌がり、食事を立ったまましたがる。困っている。改善方法やオススメのイスが知りたい。

ご飯のときのイスについて。

9ヶ月ですが、イスを嫌がります。

離乳食がはじまったころは、テーブルチェアで大人しくたべてたのに、最近は、テーブルチェアのベルトをつけても抜け出してイスの上に立ちます。

バンボもするりと抜け出します。

ハイローチェアも嫌がります。

無理やり座らせても全力で反り返ります。

なので、こたつ用の低いテーーブルにつかまり立ちして食べさせると ちゃんと食べます。

でも立ったまま食べさせるのはお行儀が悪いですし、このまま座りながらご飯を食べなかったらどうしよう...と困っています。

それか、今は立てるようになったから立ちたい時期なのかな...と思いましたが、
同じような方いますか?

また改善方法や、このイスオススメというのがあれば教えてください。

コメント

あずにゃん

まったく同じです。
どうすればいいんでしょうね?
って、回答になってませんが(゚∀゚)

• あずにゃん

あずにゃん

テーブルにつかまり立ちで食べさせるか、歩行器で食べさせてます

• 6月17日
  • ema

ema

ご回答ありがとうございます😣
    共感ありがとうございます😣✨
    やっぱり時期的なものなんですかね?😣

• 6月17日
  • あずにゃん

あずにゃん

友人の子は1歳過ぎてましたが、動き回りながら食べてました(>人<;)

椅子に座らせたいけど、立ち上がって危ないので、やめました(;o;)
    時期的なものだとも思いますが、教えないとわからないよな〜とも思い、悩んでます。

• 6月17日
あーぴっ🌼

うちはテーブルチェアの背中の部分にバスタオル挟んで動けなくして食べさせてます😂それでも抜け出すときあるのでそーゆーときはご飯ないないするー?としまう素振りしたりしてます😂

misato

昨日ちょうど赤ちゃん教室で栄養士さんのお話があって、この話題が出ました!
なんか、足が床についてなくてブラブラしてると落ち着かないらしく、食べてくれないこともあるみたいです。
だから立って食べる子もいると。
ホントは座って食べてくれた方がいいけど、立ってでも食べないよりは食べた方がいいと言ってました。
うちも最近ムラがあるので困ってたとこです(>_<)

たーちん

こんにちは
(^_^;)友達の子がそんな感じでした。
我が家にきてもおやつを持ちながら歩き食べさせてたり、ご飯はつかまり立ちで食べさせて→ウロウロ→食べさせる→ウロウロ→食べさせるの繰り返しをしょちゅうしてましたね💧招いた家側としたらちょっと勘弁してくれよーと思ってました。。。

友達もヤバいと感じたようで
お風呂の時に湯船で膝に座らせて1から100まで集中して数える練習させたようで1歳2ヶ月の頃からだいぶ落ち着いてきてましたよー

ながら遊びをさせてたり、おやつの時に歩きたべをさせてたり、ベビーカーなど乗り物に乗せてる時におやつや飲み物を与えたりしてたことを大反省してました。

日頃から生活にメリハリをつける事も大切かもしれませんね💦

うちの娘はテレビの時はテレビ、オモチャで遊ぶときはオモチャのみ
。食べる時はテレビも消して集中させて食べさせてますよー、集中力がない時はさっさと食事も切り上げちゃってます。

☆🐵☆

うちもその時期全然座らなかったです😂
事情があって断乳してたのでご飯食べてもらわないと困る状況で、仕方なく立ったまま食べさせたり、追いかけて食べさせてました😅

でも時期が過ぎるといつのまにか座ってくれるようになりましたよ♪今ではお腹がすくと椅子に座って マンマと催促してきます😉

ema

遅くなりましてすみません(;_;)💧
みなさん、ご回答ありがとうございました😣✨
お返事を返せなかった方申し訳ございませんでした。
お詫びに「いいね」にて失礼します😢✨