※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
ココロ・悩み

赤ちゃんを亡くした後、精神的に辛くなり、自傷行為をしてしまったことについて相談したいです。どうしたら良いでしょうか。

お腹の中の赤ちゃんが亡くなり、人工死産してから健診では体と子宮は良くなっていると言われました。
がショックから精神的な部分が酷くなり、息苦しさや涙が止まらず、ここ何日かやる気が起きなくなりました…。ついには、居なくなりたいと思ってしまい、自分を傷つけてしまいましたm(_ _)m
もうどうにかなりそうで、おかしいです。
過去に精神疾患を経験し、自傷も辞められない時期がありまたそうならないか不安です😥

コメント

chiki

精神科、心療内科に行きましょう。

  • Mika

    Mika

    産婦人科に予約までありますが、受診して紹介状を書いてもらおうと思います!

    • 9月30日
みやちゃん

どうか早めに病院行ってください。
私も死産経験してますが、本当にショックが大きかったです。
同じように涙が止まらなくて居なくなりたいと思ったので心療内科にいきました。
薬を飲んだらちゃんと回復しますし、1人で抱え込まず病院のプロに頼りましょう🥲

  • Mika

    Mika

    心優しいコメント、経験談をありがとうございます😢✨
    本日産婦人科受診し、明日の朝精神科の初診予約を先生に取り次いで取って貰いました。
    明日、受診です!
    話しながら、涙出るとは思いますが、吐き出したいです(^^;

    • 10月1日