※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11月の制服販売やプチ面接に参加できない場合、入園に影響はありますか?願書提出は7月で、現在は九州に住んでおり、妊娠中です。願書提出は郵送可能。

私立幼稚園の入園に向けての予定表を見ていると11月に制服販売やプチ面接がありました。
願書提出は7月です。
もちろん、幼稚園によって違うとは思うのですが、、
もし、11月に参加できない場合、どうなるのでしょうか?
本当は関西に家を建ててますが、主人が海外赴任の為、私と娘は私の実家の九州で暮らしています。
最近妊娠が分かったばかりで11月は安定期なので、多分帰れるとは思うのですがら娘の時に早産傾向にあり、後期はほぼほぼ寝ていて、今回二人目だしどうなるのか心配です。
ちなみに願書提出は園に相談し、郵送で受け付けてもらえることになりました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
週明けに園に相談しますが、一応ここでも相談させて下さい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

yukkan

うちの園では相談すると臨機応変に対応してくれましたよ!
状況は少し違いますが、私の病気で手術もあり、どうしても行けないときがありましたので、相談したらうちだけ日を改めてくれました!
相談してみるといいと思います!

• ママ

ママ

そうなんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    当日お熱出していけない子も絶対いますもんね!!
    また相談してみます☆
    ありがとうございます😊

• 6月19日