※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

ベビーフードについて教えてください。瓶は1食分ですか?箱は1食分?外出時はどちらがいいですか?

ベビーフードについて、教えていただきたいのですが
現在8ヶ月、二回食です。
瓶で売ってるベビーフードは、一般的に1瓶が1食分でしょうか?
また和光堂やキューピーから出ている、箱に入っているベビーフードは、2つ入りのようですが、こちらは一箱で1食分でしょうか?
ベビーフードをあまり使った事がなく、今後の為に教えて頂きたいです😊

出先で食べるとしたら、瓶タイプか箱に入っているタイプになりますよね?🤔

コメント

エリナ

出先で食べさせるなら和光堂のランチセットはスプーンも入ってて便利です🙆
ごはんが80おかずが80で一食分ですよ💖

• がちまる

がちまる

ごはん+おかずになっているのですね☺️
    多いのかなあ?と思ったんですけど
    それで1食分なのですね😊🌟

• 6月17日
ゆきまる

お出かけの時は箱のBFが多いです(^^)あと袋のものも便利です(^^)
もりもりなので、大盛りとパンなどを準備してます。
瓶は主食入りのものは1食分な感じですね。あとは分けて冷凍したりして普段も使えます!
箱のBFは同じや違うのが入っている場合もあります〜

• がちまる

がちまる

袋物お手頃価格だし、食器類が揃ってる場所ならアリですよね🤔✨
    パンはいつ頃から食べさせていますか?
    瓶1つで1食分と考えると、箱のは多く、逆に瓶だけだと少ない??と思ってまして😳💦

• 6月17日
Rin♡

キューピーの瓶のものは1つ80gと100gがありますが、どちらも、1食1つだと少ないと思います。和光堂のセットのものは、80+80入っているので、一食分です(*^^*)キューピーのセットのものはスプーンが入っておらず、中身も60+60なので、和光堂よりは少ないですよ◎

• がちまる

がちまる

瓶のをあげる場合には、他にも何かあげていますか?
    キューピーだと少し少ないんですね🌟
    和光堂より少しお安いですもんね🤔

• 6月17日
  • Rin♡

Rin♡

瓶のものをあげる時は、瓶のご飯1つとおかず1つをあげます。うちはよく食べるので、セットのベビーフードのときも、ベビーフードだけでは足りなくて、バナナ1本食べてます😅

• 6月17日