※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

子どもの名付けについて、『朱』の読み方について相談です。『朱莉』という名前を考えているが、両親に読めないと言われてしまいました。他には『由莉』という候補もあります。読みやすい漢字の意見を求めています。

再び子どもの名付けについて質問です!


みなさんは『朱』で【あか】と読めますか?

旦那が『朱莉』と名付けたいようなのですが
私の両親には読めないと言われてしまいました。


他の候補で私は
『由莉』と書いて【ゆうり】がいいんじゃないかな?
と思っていました。【ゆり】とも読めますが😊💦


私としてはみんなが読める漢字がいいのですが…

みなさんの意見を聞かせて下さい★



コメント

まめこ

朱莉で読めますよ!普通に変換できますし、周りにもいますし、問題ないと思います!由莉でもいいと思いますが、「ゆり」と読まれちゃいそうですね😃

  • ぴー*

    ぴー*

    ですよね〜私は逆に【あか】とは読めて【しゅ】と読めなかったです。笑

    ゆりでもいいかなと思ってましたが、旦那は3文字がいいらしく却下になりそうです( ;∀;)

    • 6月17日
ゆいころがし

朱は読めないですね💦

deleted user

あかりちゃん、ちゃんと読めますよ(´∀`*)
変換しても一発で出てきますよー(o^^o)

あちゃん!

朱里で
あかりちゃんって子いましたよ^ ^

miku

あかりちゃん読めますよ!
変換できますし、昔からある名前だと思うのですが。、

優柔主婦(;ω;)

「あかり」って読めると思います(*´꒳`*)「しゅり」とも読めますけどどっちも可愛いです❤︎
由莉が「ゆうり」「ゆり」と読めるのと同じ感じじゃないですかね??
個人的には由莉は「ゆり」って読んじゃいそうです(;ω;)

deleted user

朱莉ちゃん読めますよ。
しゅりちゃんとも読めますけど、あかりちゃんもちゃんと読めます。
それより、由莉でゆうりのほうが読めないです。

deleted user

朱普通に読めますよ!
なんで読めないのかな😶💦

由莉の方が迷いますよね

☆🐵☆

初見で『あかりちゃん』って読みましたよ☺ あかりちゃんじゃなかったら『しゅりちゃん』かな?とは思いますが、当て字でもないしいい名前だと思います♥

stitch大好きみかん

朱莉ちゃん読めますよ(*^▽^*)

由莉ちゃんはゆうりちゃんとも読まれそうですが、可愛い名前ですね😃

ひなの

昔から「あか」と読まれるのが一般的だと思ってたのですが( ´•д•` )💦
普通に読めますしぶった切りでもありません(*^^)v

下は「ゆり」と読まれそうですね(*^_^*)

。

友達に、朱莉(あかり)ちゃんいますよ!

ぴー*

まとめての返信ですみません💦
たくさんの方にコメントして頂いて嬉しいです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

あかりと読める方が多くて安心しました❤️
『由莉』はたしかに【ゆり】と迷ってしまいますよね😅却下します!

旦那も頑固者なので折れる感じもなかったので←
みなさん、ありがとうございました★

deleted user

由莉(ゆうり)より朱莉(あかり)の方が読みやすいと思います✨
由莉は普通に読むとゆりって読んじゃいますね😅
朱莉はスマホの変換で出てきましたよ😊

ヘロ

読みやすいか読みやすくないかって言ったら読みやすくはないとは思いますが…今いろんな名前あるのでキリがなさそうですよね^_^;

朱莉は名付けに詳しい人なら読めるかなーつて感じですかね。
男性とか名付けに興味ない人も多々いると思うんですけど、そういう場合は読めないかなって思います。

由莉はゆり、ゆうりで迷いはするけど、すんなり読めていいなって思います(^-^)