※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前後にスパウトやストローマグを使った方はいますか?いつ頃、何を使いましたか?

離乳食の始まる前後、水分補給目的ではなく慣れ目的でスパウトやストローマグ飲みしてた方いますか?
いつ頃、何であげましたか?
来月5ヶ月なのでぼちぼち離乳食始める予定で…

コメント

ママ🔰

生後5カ月から使える、コンビの初めてストローマグを使って生後5.6カ月頃に飲ませてみましたが、全く飲めるようにならず諦めました🤣
しばらくして離乳食8カ月目に入ったときに市販のちっちゃいパックの麦茶で毎日ストローの練習をしたらチューチュー吸えるようになり、そこからはマグもすんなり使えましたね🤩

  • 3人目のママリ🔰

    3人目のママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ慣れさせたところで…ですよね😂
    うちも2人目がぶーぶータイプでビッショビショでした😂💦

    • 9月29日