※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

子供の洗濯はいつから大人と一緒に洗うべきか、洗剤は子供用でしょうか?今日は子供用洗剤で一緒に洗っています。

子供の洗濯っていつから大人と一緒に洗ってますか?またその時は洗剤大人用ですか?今日は試しに一緒に洗っています。洗剤は子供用に使っているさらさです。

コメント

ぽてとちっぷす

最初は別々にしていましたがだんだんめんどくさくなって生後1ヶ月したかしないかって感じです、、💦
でも特に何も問題なかったです😊大人用使ってました!

aric

子供が生後3ヶ月の頃には大人服と一緒に洗濯機で洗ってます。

子供服は全て網目の細かいネットにいてれます。

もちろん、汚れのひどいものは別物です。
洗剤はナノックスです。

わたあめ大好き♡

生まれてすぐから大人と一緒にボールドで洗ってました!
うちの子は肌荒れ等なかったです!

生後1ヶ月たってからは
大人のものと一緒に洗ってます。
洗剤や柔軟剤は赤ちゃんのにも使える
ものを使ってます!
一度洗剤切らして普通ので洗いました
が、特にトラブルはなかったです☺︎

hasa-ruku.。o○

2ヶ月位から一緒に洗ってます🙂
特に問題無しです‼
洗剤はアラウ、柔軟剤はランドリン使ってます。

yuu

最近まで別で洗ってましたが結構面倒なので一昨日から一緒に洗ってます。ただ、旦那の作業服などは一緒には洗いません😅
洗剤はアタック使ってます。

新生児期からみんなまとめて洗っています。
無添加の洗剤(さらさ)を使用しています^_^

みいまま

義家族(義父・義母・義妹)と同居していて大人の洗濯物はお風呂の残り湯で洗濯しているので、子供のは未だに別で洗濯しています。洗剤は、はじめはベビー用を使っていて一度だけベビー用の詰め替えを購入しその後は大人と同じ洗剤で洗濯しています!2人目がもうじき生まれるので上の子の洗濯物と一緒に(赤ちゃんのはしばらくネットに入れる予定で)大人と同じ洗剤で洗濯予定です^^

ree

大人と子供の洗濯物が沢山あるので別で洗ってます(^^)
洗剤も分けて使っています。

あー

3ヶ月頃、ちょうど赤ちゃん用洗剤がなくなったので、一緒に洗濯するようになりました。洗剤は、アリエールジェルボールやアタックneoなどいろいろですが、柔軟剤だけは無香料のものを探して使うようにしています。今はダウニーの無香料タイプです。