※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーグルゆりえ
妊娠・出産

産後の食欲が旺盛で体重が減り続けて心配。同じ経験の方いますか?おっぱいが出なくなったら、食欲や体重は落ち着くでしょうか。

こんにちは、いつもお世話になっています(*´꒳`*)
産後の食欲についてお聞きしたいです。

現在10ヶ月の女の子を完全母乳で育てています。
身長155cm、妊娠前は体重50kg、妊娠中ピーク60kg、現在45kgです。今でもおっぱいは良く出ており、体重も減っています。産後、個人差はあるけど、半年くらいまでは体重減るか、太るか、と聞いていたのですが、私は今でも食べても食べても体重が減り続けています。いつまで減るのか...少し心配です。
おっぱいあげてるせいか、食欲がすごく、3食以外にもずっと食べています。
産後10ヶ月でも同じような方いらっしゃいますか?(。-∀-)おっぱいが出なくなったら、食欲も体重減少も落ちつくのでしょうか...?

コメント

ぽぽん

落ち着きますよ!
食欲というより食べることが好きでいつも間食してたのに体重が減る減る。
授乳回数減っても調子に乗ってその生活続けていたらあっという間に3kg増えました(笑)

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

回答ありがとうございました(*´∇`*)やはり食欲気をつけないとですね。気をつけます(。-∀-)

• 6月20日