※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

来月旦那の友人が家族で遊びに来ます。何か用意した方がいいものや、旦那の友人宅に行く際に喜ばれるものはありますか?

来月旦那の仕事場の方(年はだいぶした)
が嫁+こども(男の子3さい1さい)
をつれて家にあそびに来ます(^^)
私ははじめましてです(><)

こどもさんや嫁+旦那さん
になにか用意しといた方が
いいものってあるとおもいますか??
例えばこども用におやつなど

あと、皆さんのが旦那の友人家に
家族で行くときあったら
嬉しいっ(^○^)てゆうもの
ありますか??

コメント

hana*

こんにちは😊
主人側の関係の方が来る時は、少し緊張しますよね💦

甘いものが苦手でなければ、大人用にケーキやお茶の準備をします。
お子さんには、小さい子もいらっしゃるようなので、蜂蜜を使っていないプリンなどを準備しておきますかね☺️あとは、小さい子も使えるコップを準備していました。

自分が伺う時には、特にお相手のお家に何も求めないので、してくださるだけでありがたいですかね😊

  • MMM

    MMM

    こんにちは☆
    緊張します(><)
    部屋も、片付けとかないと(++)
    蜂蜜なしのプリンとかって
    スーパーでうってますか??
    すみません(*_*)
    コップ小さめのやつが
    あるのでいけそおですっ☆
    ありがとうございますっ(^^)!

    • 6月17日
のび♡のん

お子さんが2人来られるんですね!おやつはどのくらいの物を食べさせているかは家庭によって違うので、フルーツはどうですか??ぶどうやスイカなら大人も嬉しいので♡うちの場合ですが、2歳半の娘は子供用のビスケットやおせんべい位しか食べさせていないので、同い年の姪っ子からラムネやグミをもらってびっくりしてしまったので(・_・;
あとはご夫婦用にケーキと紅茶とかがあればいいと思います♡

旦那の友人の家に行ってありがたかったのは、オムツとか自由に変えてね!オムツも捨てとくから!って言ってもらえたことですかね♡

  • MMM

    MMM

    フルーツ(^○^)めっちゃいいですねっ☆
    スイカたべやすいですしいいですっ☆
    ケーキはやっぱり喜ばれますよね☆
    確かにじぶんが伺ったりするとき
    オムツとかどおしようって
    おもったりしちゃうかもですっ

    • 6月17日
いくえみ

食事の時間に被らない時に遊びにくるのなら、やっぱりジュースとお菓子ですね。
子供達のジュースは紙パックのを何種類か用意して選んでもらいます。
大人は、お茶でもコーヒーでもその日の気分で😉

あと私は帰りのサヨナラの時に
スーパーで100円~300円位で駄菓子のセットになっているのがあるんですが、それをよく子供達のお土産に持たせています♥
大抵の子がよろこんで、ニコニコでお菓子ギューって大事に持って帰りますよ‼

楽しい時間になるといいですね🎵

  • MMM

    MMM

    昼過ぎにくるみたいなので
    やっぱりお菓子とかがいいですねっ☆
    お土産いいですねっ☆(・o・)
    早い目にかっておこうかなっ(^^)
    ありがとうございますっ(^^)!参考なりましたっ🍀

    • 6月17日