※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。日中の服装や朝晩の着替え方を教えてください。写メもあれば助かります。

来週で生後5ヶ月になります。同じくらいのお子さんを育てているママさんに質問です。今、日中どのような服装をしてますか?セパレートですか?夜はパジャマを着させて、朝着替えさせてますか?
できれば日中の服装の写メを貼り付けてくれたら助かります。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ドリーム

日中半袖のロンパースで夜は長袖のロンパースです!

朝起きたらオムツ替えて着替えます🎵

• トト

トト

返信ありがとうございます。うちは子供が汗かいてなければ、着替えさせないまま、その日を過ごさせてて…(;_;)

• 6月17日
リラックマーくん

自宅にいる時はユニクロのメッシュ肌着1枚で夜も同じで出かける時は半袖ロンパース着せてます^^

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    まだセパレートにこだわらなくても良さそうですね。

• 6月17日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

着せたこともあるんですが出かけた時に抱っこしてるとめくれ上がってきちゃって^^;

あとオムツ替えるのにズボン下げてまた戻すのが面倒で💦

はいはいもお座りもまだ出来ないし、私は腰が座ってからでもいいかなーと( ˘ᵕ˘ )

• 6月17日
かお

まだパジャマもってないです(^^;
いつからパジャマいるのかな?って悩んでます😅
基本ロンパースで気温によって半袖、長袖着替えてます😄お風呂上がりはメッシュ肌着一枚です🙋

• トト

トト

パジャマいつからなのか悩みますよね(>_<)

• 6月17日
ふたば

パジャマは持っていないのでお風呂あがりや就寝時はノースリーブのボディです
今の時季は汗をかくので朝から着替えさせます
部屋着は写真のようなつなぎです
近所にお出掛けや散歩のときはこの上からズボンをはかせてます
オシャレもさせたいのでショッピングモールなど室温調整されているところに行くときはセパレートで出かけることが多いです
甚平を着せたくて購入しましたが毎日暑いのでもっぱらノースリーブ肌着
なかなか着せる機会がありません

• トト

トト

• 6月17日
h❤︎

日中は家にいる時はロンパース、お出かけはセパレートってかんじです!パジャマ着せてます!生活リズムを作るために寝る前はパジャマ着るってゆうリズムを作ったらパジャマを着ないと寝なくなりました(笑)お風呂入ってパジャマに着替えて授乳して寝るってゆうリズムを作ると寝かしつけやすいかと!

• トト

トト

• 6月17日
さなえママ

うちは4ヶ月からすでにセパレートにしてます^_^どうせそういう時期くるので練習として毎日やってます。
朝寒いときは長袖プラス長ズボンで暑いときは半袖プラス短パン。ちなみにパジャマ着せたことないです^_^これから着せようと

• さなえママ

さなえママ

追伸:昼間窓開けたので長ズボンを履かせてます

• 6月17日
  • トト

トト

• 6月17日
H2

腹巻き付きのパジャマ着させてますよ!
朝起きたら肌着に着替えます!

• トト

トト

• 6月17日
トト

参考にさせていただきます(*´∀`)