※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッポ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、ロタウィルスとB型肝炎の接種について悩んでいます。皆さんは接種しましたか?意見を聞かせてください。

今月11日で2ヶ月になる息子の新米ママです!
予防接種が始まるのですが、皆さんは任意のロタウィルスとB型肝炎は接種しましたか?ネットで調べたりしましたがまだ迷い中なのでいろんな意見を聞かせてください!

コメント

*K♡MAMA*

出掛けることが多いのでロタを
シングルで相手家庭の事を全く知らないのでB型を打ちました。

飛べないぺんぎん

両方やりました。私はやって良かったと思いました。
B型肝炎は保育園にいれたから余計噛まれたりすることもあるからドクターから勧められました❗

飛べないぺんぎん

あと、保健師に聞いたらお金が大丈夫なら両方受けることを勧められました。

alter2703

色々意見はありますが、我が家は全部接種してます。
患っても軽く済むのなら多少高くてもとロタは打ちました。
B肝は自分達が何もしなくて患ってないから、打つの辞めようかと思いましたが、それで万が一患ったら後悔すると思い打ちました。

ロタだけは経口接種なので、飲んでくれないと正直泣けてきますけど(笑)

nana

両方受けました!
B型肝炎はもうすぐ定期接種になるくらい大事だよと小児科の先生に言われて
ロタは結構かかる子が多いみたいでかかっても軽く済むならと思い打ちました。

ピーチ

うちの子も両方うけました(>_<)
私が心配性でやっぱうっとけばよかったとなりそうだったので(*_*)

ぽちゃぽちゃ

みなさんと同じく両方打ちました(๑••๑)♡
かかってしまって、あの時打っとけば…って思いたくないし、
打ったおかげで、かからなかった!もしくはかかっても軽症で済んだってなって欲しくて(>_<)

両方打ちましたよ〜!!
何かあってからでは遅いので...

きいちゃん◎

かかりつけがB型肝炎取り扱ってないので打ってないです(*_*)保育園に入れる予定がないので急がなくていいかなあと思ったので…
ロタは期限があるので早々に打ちました!

ぉひな

上の子供(13年前)の時に両方の予防接種が無く、料金も高いので迷っていました。
母親学級の時に小児科の先生から最初の児童手当のお金を予防接種で使ったと思ってロタもB型肝炎もしてあげて欲しいとお話がありました。
妙に納得してしまい両方受けました。

りあ

うちは任意のものも全部うけています。
ロタやB肝うけてない子は、私の周りでは聞いたことないし、ほとんどみんなうけていると思います!

SHOKO

保育園に入れる予定などは無いですが、両方打ちました。夫が救急隊で病院へ頻繁に行くためロタなどももらってくる可能性があるのと、B型肝炎は身内になった人がいるので打ちました。やっぱり万が一の時に備えて安心できるようにするのが一番かな、と思い任意の予防接種もすべて受けるつもりです(﹡ˆᴗˆ﹡)

任意はちゃんとやってます(ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑)

YKmama♥

うちも両方接種してます☆゛
出費は痛いですがもしもの時のために(´・・)