※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠5週目で疲れが取れず、体が重いです。吐き気やムカムカはないけど、妊娠で疲れやすくなることがあるでしょうか?

妊娠5週目ですが、寝ても全然疲れが取れません😞 体全体が重い感じがします😞 吐き気や胃のムカムカというのはないですが、妊娠すると疲れやすくなるのでしょうか?

コメント

疲れやすくはなりますよ!少し動いただけでいつも以上に疲れたと感じやすくなります!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!やはり妊娠の影響がありそうですね☺️ お腹もおおきくないのに体が重くて、怠け者だなーなんて思ってたので😂😂 無理せずがんばりますっ

• 6月18日

退会ユーザー

ホルモンバランスが目まぐるしい変化をとげるので気をつけてください!無理せず順調に育つこと祈ってます!

• 6月18日
フローギー

なります。だから、今赤ちゃんが安定するまでは、ママは安静と栄養が一番大切です。
切迫早産、
発育不全、難病やら、妊娠はリスキーです。動くのは臨月なってから。
今は、安静にして、横になって寝るのが仕事ですよ!
私はそれをしなかったから、
入院退院の繰り返し、24時間点滴で、ぶっとい針を3日おきに差し替え。退院してからも、通院しながら点滴はつづきました。本当に大変だし、自分を責めました。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!赤ちゃんのためにも、しんどい時は休むことが必要ですね。
    入退院の繰り返し、点滴もたくさん、、大変だったんですね😢 赤ちゃん無事に産まれますように👶💓

• 6月18日
あやちゃん

何しても疲れますよね( .. )
あたしも変だな?と思ったら妊娠でした( ¨̮ )

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!何してもほんとに疲れちゃって、職場に言ってないのでなんとか普段通りに振舞いますが、家事が中途半端なところも出てきて悩んでました😂😂

• 6月18日
Minnie

疲れやすくなります(´;ω;`)
赤ちゃんのためにも休めるときにしっかり休んでくださいね ◟̆◞̆♡

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    赤ちゃんのために無理せずのんびりやろうと思います😊💕

• 6月18日
ころポーさん

思い返せばだる重って感じでした😂
自分の体が自分の体じゃないみたいに感じてその後壮絶な悪阻との戦いが始まりましたね(TT)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!だる重です😂😂 つわりはまだですが、ひどいつわりだと仕事や家事がどうなるのか想像がつきません😂🙏

• 6月18日
*uu____Cy*

私は、何が原因か分かりませんが絶望感に襲われていました。。今はスッキリ幸せ気分を感じるまでに回復しましたが!

• りぃ

りぃ

ベイビーじゅんやママさん

• 6月18日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    まちがえて送信してしまいましたごめんなさい🙇‍♀️
    気持ち的にもしんどくなることがあるのですね😢 わたしも安定期に入って早く安心したいです😂😂

• 6月18日