※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
サプリ・健康

妊娠後期になってから、手足のうずうず感、腰のうずうず感が眠るときに…

妊娠後期になってから、
手足のうずうず感、腰のうずうず感が眠るときにひどくなりました
ばたばたと暴れたいような、激しく寝返りを打たないと気持ち悪くてじっとしていられず、ほとんど眠れません。

鉄分の不足とかで足はそうなったりするらしいのですが、
腰の違和感はなんでしょうか?

妊娠中同じ症状になった方はおられますか?
また、対策や原因などがわかる方教えてくださいm(__)m

コメント

まさ㌧ママ

下半身のうずうず感ありました。
ギリギリまで働いていたので、眠れず辛かったです。
病院で相談してみても、あらそうって感じだったので、ネットで調べまくって色々試してみました。
寝る前に足をマッサージする
抱き枕を挟んで横向きに寝る
鉄を摂取出来るサプリを飲む
など、、、
効果的なものはありませんでした。
なので、諦めました。
うずうずし始めると、トイレに行ったり、窓から外を眺めたり、携帯見て気分転換してました。
よい回答じゃなくてすみません。

  • りい

    りい

    やはり、そうですよね。。
    わたしもマッサージしたりストレッチしたりしてほぐれないかと試みていますが全くです笑
    無理矢理寝ようとせず気分転換するのが一番いいかもしれませんね🙌
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 6月17日