※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
ココロ・悩み

昨日、駐車場で車をこすり、保険で修理するが5万円は自己負担。運転が怖くなり、同じ経験をした人の話が聞きたい。時間が経てば忘れられるでしょうか?

昨日スーパーの駐車場でバッグする時に隣の車にこすってしまいました😭
警察にも連絡し、今は保険やさんを通して話を進めているところです。
車は保険で直しますが、5万は自分たちで払います。私のなけなしの貯金から出すので生活費には困りませんが、あーぁと思っちゃいます。
完全にぼーっとして運転してたんだと音います。
なんでもっと気を付けなかったんだろうと思うと同時にぶつけた時の映像がずっと頭の中にありモヤモヤしています。
だし、運転するのが怖い!
時間が経つと忘れられるもんですかね?
同じような経験した方いますか??

コメント

2人のお母さん

隣の車とかはないけど何回も自ら
つっこんだり自らぶつけたり
運転へただな〜と思うこと何回も
ありました😭

• あーちん☆

あーちん☆

へこみますよね😭
    私も少しかすったぐらいのは今までたくさんありましたが、対、車は初めてで😢
    夜中も何回も目が覚めちゃいました。

• 6月17日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

あたしは一番は廃車になるまで
    反対車線のミラーにつっこんだこと
    です。保険使ったし月々の保険料
    どがってあがり車もないわで
    その日は寝れたもんぢやなかったです😢

• 6月17日
  • あーちん☆

あーちん☆

廃車になるぐらいとは、びっくりでしたね💦怪我はなかったんですか?
    うちも保険で直すので、月々いくらあがるんだろうって感じです😢
    やっぱりその日って精神的な疲れとかありますよね。
    疲れてたので寝付きは良かったですが、寝た気がしません😭

• 6月17日
ふわ

私も駐車場でバック中、相手もバックしてきて当たりました(>_<)!
まだ相手の人がしっかり対応してくれる方だったので良かったのですが、初めての事故で落ち込みました( ˘•ω•˘ )
私も保険料上がるので悲しいーー😭😭
駐車場での事故ってすごく多いみたいです!ちょっとトラウマですよね!でも時間経つにつれてだんだん薄れていきますよ😣
これから一緒に気をつけましょうね😭🙏🏻

• あーちん☆

あーちん☆

それだと5対5ぐらいになるんですか??うちも相手とはもめることなく話は進んでますが、すごいショックだし、引きずってます。
    やはり時間が経つのを待つしかないですよね😭

• 6月17日
  • ふわ

ふわ

向こうの方が確認不足だったのを認めてくださったので、6対4になりました(>_<)
    やっぱりショックが大きいですよね😭
    でもお怪我無かったならとりあえず良かったです。。😭

• 6月17日
ぷにまな

うちの妹が一度友達が子供産まれたからってお見舞いに行った時に病院の駐車場の柱に🚗ぶつけて後ろの窓すべてバリバリに割れて7万かけて直してました(^_^;)
自爆だったので保険使わず自費で直してました(^_^;)

私もいつかぶつけそうで怖いです😢

• あーちん☆

あーちん☆

うちは後ろのタイヤの後ろにビーッてへこみ傷とこすれた跡が😭
    ガラスが割れちゃったのはびっくりですね💦それぐらいだったら、保険料あがるよひ自費で直した方がいいんですかね??
    にしても相手がいるのは、すごく面倒くさいです。

ぷにまなさんも本当気を付けてくださいね😭

• 6月17日
  • ぷにまな

ぷにまな

叔父が🚗関係のお仕事してて叔父の知人が修理してくれたらしいので多少安くできたのかもしれません(^_^;)
    妹は何度か事故してるようで保険料上がるよりはって感じだったらしいです。

そうですよね😢相手がいるともっとややこしいですよね(;_;)でも人が怪我したとかなくてよかったですね😃

はい(;_;最近毎日🚗乗るので気を付けます(;_;)

• 6月17日
  • あーちん☆

あーちん☆

相手の車も保険で直すので、そしたら自分も保険で直した方が得と言われ、ちゃんと直してくれるディーラーに行ったら見積り20万でした😭

来週娘の検診があるので、なんとか気を付けなくては😭

• 6月17日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は過去に新車でまだ1年ちょっとしかたってないのに車ごと盗難されるわ、年1ペースで前から後ろから追突されるわで車運がめちゃくちゃありませんでしたよ😂笑
だから、車と私、お祓いまでしました!!😂
今はもうネタですが、保険料もガッツリあがり笑えなかったです!!笑

• あーちん☆

あーちん☆

車ごと盗難されて、ちゃんと見つかりました!?
    追突されるのもいやですが、ぶつける方ってこんなに嫌なんだと。
    やっぱり保険料けっこうあがるんですね😭
    もっと気を付けていれば楽しい1日だったのになーって引きずってます😢

• 6月17日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

結局、車は見つからなかったんです😱けど、車両保険に入っていたので同じ車が新車で買えるぐらい保険がおりました😋ただ、その後の保険料がですね😂
    確かにどんな事故でも落ち込みますよね😥でもこれで2度と同じようなことはしないぞ!!って気をつけれるってポジティブに考えちゃいましょ😘

• 6月17日
  • あーちん☆

あーちん☆

ナンバー照会しても見つからないんですか!?そんな事ってあるんですね💦💦
    それはそれでかなりへこんだことと思います😭
    旦那も免責で5万は払うけど、それで済んだから良かったって言ってくれてるので、これからは本当気を付けようと思います😢

• 6月17日
のらねこぐんだん

あります💦😭
私なんてバックで駐車する時に、車が見えてなくてすでに駐車してある車の正面にぶつけました😱その日は、運転するの怖くて実家に来ていたので泊まって落ち着いてから帰りました。

• あーちん☆

あーちん☆

正面に!😨
    ぶつけるときって、なんで気づけなかったんだろうって思いますよね。
    私なんて昨日駐車場すかすかだったのに、わざわざ車たくさんあるところに停めちゃって……
    土日は旦那が運転してくれますが、一人で運転するとなると怖いです😭

• 6月17日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

友達とその娘さん、うちの息子と乗ってて友達が危ない!って言った時はもうアウトでした😭サイドミラーで確認したのに…謎です😨

• 6月17日
  • あーちん☆

あーちん☆

お友達乗せてたんですね💦💦なおさら大事故にならなくて本当良かった!
    けど、ぶつけた本人はずっと気にしちゃいますよね😭
    私もサイドミラーで確認したんですが、右見た時に左すっちゃった感じです😭

• 6月17日
のらねこぐんだん

お互い気をつけましょう🚘
時間が経てば、忘れられるので大丈夫です😊

• あーちん☆

あーちん☆

そうですね!早くこのモヤモヤから解放されたいですー😅

• 6月17日
いぬがお

事故は仕方ないので、お互い怪我がなければ良かったと言い聞かせます(-_-;)
トラウマですが、その分これから気を付けるようになるし、自分の癖にも気づけるいい機会だと思います。

• あーちん☆

あーちん☆

そう言い聞かせるしかないですよね😭
    これからはもっと慎重に運転したいと思います💦

• 6月17日
  • いぬがお

いぬがお

そうですよ、これから気を付ければいいんです!怪我もなく、人をひいたわけでもないので、大丈夫!

• 6月17日
  • あーちん☆

あーちん☆

ありがとうございます✨
    気にしいな性格なので、ずっとネチネチしそうですが、前向きに考えます❗

• 6月17日
👽えいりあん

私は職場で
初日に同じ社員の車に
ぶつけたことあります😅💦
バックモニターも見ていたんですが
なぜかゴツンと鈍い音が…😂
しかも自分の車も新車で
納車して1週間…さすがに
死にたくなりました🙋🏼🙋🏼(笑)
でも、時間が経つにつれて
気にしなく?なりました😝
バックするときは気をつけて
するくらいで引きずったのも
2週間くらいでした!😋
(ぶつけた相手とは気まずかったですが…笑)

• あーちん☆

あーちん☆

初日とは!?😨かなりきまずいですね💦💦
    時間が解決してくれるのかな?って今日友達家族と出掛けて気分転換したら少し楽になりました😄
    もう二度とぶつけないように気を付けないとですね😅

• 6月17日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

職場のパートさんと飲み会の約束してて、社員はわたしだけだったので仕事の都合で遅れて行ったんですが、店の駐車場の柱にハザードぶつけて割れるしへこむしでショックでした(笑)
しかも新車で納車して1か月ぐらい、、
仕事で疲れてたんだと思います😅
パートさんの友達に車の修理してる方がいたので、部品代だけで直してくれたんですがそれでも5万しました。
結構な勢いでぶつけちゃったので…💦
でも車通勤してたので、普通に毎日運転してましたよ〜あんまり気にしてませんでした笑

• あーちん☆

あーちん☆

飲み会の前にぶつけたもんじゃ、テンション下がりまくりでしたね😢😢
    夢に出てきそうなぐらい引きずってるので、時間がたつのを待つしかないですね😅
    それにしても対車は相手がいるので本当に面倒くさいです😭

• 6月17日
ピーナツ子

わかります〜!1ヶ月前くらいに全く同じことしました〜😭

なんかその日の前まで息子風邪からの夫風邪で、一人動いて疲れてイライラしてて、回復した夫に子供を任せて1時間くらい気晴らしにスーパー行ったらぶつけました😱まだ新車だったのに。
しかもたまには贅沢しておいしいですお肉買おう!とわざわざお肉屋さんで買った後…気分が上がってきてただけにめちゃくちゃ凹みました〜…笑

幸い車も双方かすり傷で、保険料の値上がり額と比べて若干安かったので自腹で払いました。
その後はなんかトラウマというか…くよくよしていましたが、自分の車の板金修理、相手の方への支払いが終わったのでスッキリしましたよ。

でもそのスーパーは当分避けそうです(笑)

• あーちん☆

あーちん☆

新車ですか😨
    うちは中古で買って4年目でもこんなにショックなのに、新車だとショックもすごそう💦💦
    かすり傷程度だったんですね💦うちはけっこうでした😭うちの車だけで修理20万です😭
    私も早く修理、支払いスッキリしたいです!

そのスーパー、トラウマになっちゃいますよね💦

• 6月17日