※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん
お仕事

美容師として働く私は、不規則な生活や冷え性、ストレスに悩んでいます。結婚しているけど子供が欲しい。お金も必要だけど、矛盾しています。どうしたらいいでしょうか。

私は美容師をしています。美容師の仕事は不規則で、決まった時間に食事がとれなかったり、立ち仕事で足や腰にきます。またこの時期は冷房が強く、冷え性の私にはとても辛く毎日身体が冷えてしまいます…それだけでもストレスですが、色々な人と関わる仕事なので、それにもストレスを感じてしまいます…今結婚してますが、フルで働かせてもらっていて、帰ってからの食事の準備も辛く、遅くに帰ることもあり、旦那さんにも迷惑をかけてしまっています。子供がいないしお金もないので今フルで働いてるのですが、なかなか子供ができないし、子供が欲しくてたまりません😥矛盾してると思いますが、生活のためにお金も必要…でも子供が欲しい😥
どぅすればいいのでしょうか😥😥😥

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

美容師の仕事に未練が無いなら転職してみるのはどうでしょう?

いくら子どもが欲しくても疲れてクタクタになって帰って来て、そのあと家事もして…ってなったらタイミングも合ないし、体調もすぐれずではチョキチョキさんも安心して妊活に励めないんじゃないですか(´・ω・`)?

本末転倒な気が…😅

  • 金ちゃん

    金ちゃん

    返信ぁりがとぅござぃます!本末転倒…その通りです😓
    でもお金も必要なんです😓旦那さんの稼ぎだけでは生活が厳しいと感じています😥生活の事も考えてしまうと辞めるのが怖くて😓病院の先生からは仕事やめた方がいいですとは言われてないし、私の今やるべき事はなんなのか…🌀🌀🌀

    • 6月17日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    そっかぁ、借金があるならお仕事は絶対必要ですよね。旦那さんの借金についてはいくらあるのかしっかり把握してるんですか?

    ①金額の確認
    ②利子等、今後増える可能性がないかの確認
    ③借金支払い、生活費、もろもろ含めた月々の支払いに必要な金額の確認

    まずこれをしてみてください。
    それが出来たら、

    ④過払い金は無いか?
    ⑤無駄な出費はないか?
    ⑥節約出来るところはないか?

    を調べて見てください。
    ④過払い金については今CMでも盛んに広告されていますが、電話で無料相談なども出来るそうです。
    私はやった事ないのでどのようなシステムなのか詳しくは分かりませんが、問い合わせするだけならチョキチョキさんでも旦那さんでも出来るはずです👍

    ⑤については家計簿を付けていれば直ぐ分かると思います。が、もし今付けてないなら付けるようにしてください。
    家計簿ってけっこうめんどくさいですが、どんぶり勘定なところが少しでもあると必ず無駄に使っているお金があるんです😓

    • 6月17日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    すみません
    子供の手が当たって途中で送ってしまいました(>_<)

    • 6月17日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    大丈夫ですょ!ぁりがとぅございます!詳しくアドバイス頂けて感謝してます!家計簿とか全然付けてません😥
    一回見直してみます!

    • 6月17日
くう ゆう

わたしも接客業をやってました!
立ち仕事だし食事の時間もバラバラ、しかも食べれないこともあったりするからなおさらコンビニ食事やインスタントで済ませたり、残業当たり前、お客さんだけじゃなく上司からのストレス半端ない(泣)
夕飯の買い物行って帰って食べるのは22時過ぎとか、最悪外食とか…。
チョキチョキさんと似たような環境だったと思います。

うちは貧乏夫婦ですが、
思いきって仕事辞めました‼️
もちろん、時短とかその会社でパートになるとか考えましたが、バッサリ辞めちゃいました。

旦那の一人分の給料でなんとか月に数万貯金出来るかな位で、帰省などのイベント毎には私の貯金を崩して(笑)みたいな感じで、お給料二人分から一気に減ってかなりキツくなりました。

でも、私もアラサーになるし、子供は最低限二人以上と考えてたし、ちょっとだけ貯金も貯まったし、何より、私と旦那のこれからの長い人生、後悔したくなかったので、仕事を辞めてストレスから逃げました‼️

半年位は専業主婦して今までサボってた家事や料理いっぱい頑張って、落ち着いたら何かパートをしようって考えてました。
そうしたら3ヶ月位経ったとき、
お腹に赤ちゃんが来てくれました。

人生何が起こるかわからないし、
何が正解かなんて絶対にないけど、
自分と旦那の何十年ある人生の中の今って考えてみたとき、早めに子供が欲しいっていう気持ちが勝ったので私は決断しました。

偉そうなことを言ってすみません💦
旦那様とたくさん話し合ってみて下さい。うちはノー天気な旦那であまり妊活については深く考えてなかったみたいでしたが、私が辛い気持ちを伝えたら、やりたいようにやってみたらって言ってくれました。

長くなってすみません💦
チョキチョキさんにとって最適な環境になりますように!

  • 金ちゃん

    金ちゃん

    返信ぁりがとぅござぃます!
    くうさんの返信読んで感動してしまいました。旦那さんとの長い人生…私も後悔したくぁりません😥
    変な意地や考えは捨ててもいいのかもしれませんね。
    赤ちゃんはきっと👶わかってるんでしょうね。私にもきてもらえるように生活考えたいと思います!
    くうさんのところに赤ちゃんきてくれてほんとにほんとによかったですね✨ぉめでとぅござぃます💓

    • 6月17日
  • くう ゆう

    くう ゆう

    うちも奨学金という名の借金も残念ながらまだまだあります(泣)

    でも、共有の貯金(微々たるものですが)と私のへそくりに目処が立ったので(こっちは旦那には内緒)決断しました!
    辞めて、本当に生活が難しいならパート探したらいいと思います‼️

    仕事してたときは、今辞めたら他の社員に迷惑だし(人が少なかったので)、私がやらなくちゃ!とか考えてましたが、上司も会社も私の人生守ってくれる訳じゃないって気付いてから吹っ切れました(笑)

    辞めてから今は旦那の扶養に入ったので年金の支払いはありませんが、市民税は去年働いた分払わなきゃなのがたまにギョっとしますので(笑)、お仕事辞める場合は、その前からしっかり家計簿付けてみたり、お金の使い方や流れだけは把握しておいた方がオススメです。
    減るだけの自分の銀行口座を見るのはちょっと憂鬱になります(笑)

    チョキチョキさんと旦那様に
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように❤️
    グッドアンサーありがとうございます❗

    • 6月17日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    アドバイスほんとありがとうございます!私考えてばかりで行動に移せてないので、まずお金のこと見直してから仕事辞めるかまた旦那さんと話し合ってみます!

    • 6月17日
こママ

扶養内のパートでも赤字になりそうなくらい厳しいですか?
どちらかを優先させるしかないと思います。
妊活を優先させたいなら、仕事をセーブしてやりくりを頑張るしかないし
苦しい生活が嫌なら仕事を頑張るしかないとおもいます。
私は、苦しくても子供がほしかったし
パートの仕事をやめて妊活しました。
赤字の月もあったりカツカツですが
生まれれば仕事もできるし
あんがいどうにかなるもんです。
できない。じゃなくて、するしかない。

  • 金ちゃん

    金ちゃん

    返信ぁりがとぅござぃます!
    恥ずかしながら…夫に借金等がぁり、支払いが多く、今現在家賃や旦那の保険とかも滞納される時がたびたびぁり、私が生活費含めて払ってる状態です…周りからやはりパートにしたら?とか仕事時間縮めたら?などと言われてるのですが、その一歩が踏み出せないのです。そぅ悩んでること自体もストレスになっているのではないかと悪い事ばかりがさまよってます😥でもたあさんの言葉が胸にささりました!できない、じゃなくて、するしかない!凄く勇気もらえます!はっきり言ってくださってぁりがとぅございます😭✨✨✨

    • 6月17日
  • 花ちゃん

    花ちゃん

    横からすみません。
    借金があって、家賃も払えないような時もあるというのに、子供を育てられますか?
    育児には、お金がかかります。自分のことは節約できても、オムツ代やミルク代を削ることはできませんし、ベビー用品も高いものもあります。
    出産してしばらくは仕事もできませんから、旦那さんの収入で3人分の生活をしていかなければなりません。
    保育所に預けるにもしてもお金はかかります。金銭的にゆとりがなくなると、心のゆとりもなくなり、子供を可愛がることもできません。
    今のような経済状況で子供を産むということは、厳しいように思います。

    • 6月17日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    その通りです…だから悩んでるんです。どうするのがベストですか?

    • 6月17日
  • こママ

    こママ

    債務整理とか考えてはどうですか?
    カード使えなくなったり、新しく作ることもできなくなるみたいですが、、
    月々の支払いは減ると思います😓

    • 6月17日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    債務整理ですか?
    参考にしてみます!ぁりがとぅござぃます!

    • 6月17日
Duffy

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡
私は美容師さんではありませんが、助産師で、同じように立ち仕事や時間外の仕事が多かったです。
私もフルで仕事をしていましたが、なかなか欲しいなと思っても子どもができず...
結婚して半年くらいから、義母からの孫はまだかというプレッシャーや、仕事が忙しくてストレスフルになり、生理がきたりこなかったり...
そんなときに体を壊して入院してしまい、仕事をやめました。
退院して3ヶ月くらいは体調を整えて、それから復職しようとしていた矢先、妊娠が発覚しました。

家庭の事情もありますが、パートなど、仕事のボリュームを少し落として余裕がでてくると私みたいに妊娠するケースもあります(*´ω`*)
あくまで私の実体験なので、おすすめします!とは言いませんが、こんな人も世の中にはいます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 金ちゃん

    金ちゃん

    返信ぁりがとぅござぃます!
    Duffyさんも色々大変だったんですね。やはり、仕事でのストレスって体にはよくないのですかね。ずっと働いてる中で辞めたらぽっかり穴が空いてしまうのではないかとかも考えるとキリがないです😓🌀考えすぎな自分が嫌です😅でもDuffyさんの経験談参考にさせていただきます!
    お子さんできてほんとによかったですね😊✨✨

    • 6月17日
花ちゃん

私なら、子供はもう少しお金にゆとりができるまで、作りません。
妊娠すると、思わぬ出費がかさみます。切迫早産で入院したときは、2週間で17万の請求がきました。高額医療費の申請をして、あとから少し返ってきましたが、ひとまず自分の財布から払わないといけなくて、びびりました。妊娠って、そういうこともあるわけです。
健康も育児も、お金があることが前提です。子供は親を選べませんから、よくよく考えて計画的に行動することをおすすめします。

  • 金ちゃん

    金ちゃん

    そぅですよね…時間がぁまりぁりませんが…頑張ります…

    • 6月17日
  • 花ちゃん

    花ちゃん

    辛いですよね…子供はほしい。年齢のこともある。でもお金がない。
    心労はお察しします。しかし、借金のあるご主人を選んだあなたご自身の責任でもあり、宿命です。
    私は旦那に借金があることが分かり、しかも借金の理由が最低だったので、離婚しました。男を見る目がない自分が嫌になりました。
    今は再婚して子供を授かりました。

    • 6月17日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    確かに今の旦那さんを選んだ私が悪いかもしれませんね😓でも私はそんな旦那さんでもずっと一緒にいると決めたので、色んな人の意見を参考にして色々工夫していきます!

    • 6月17日
ニャン吉

身内が美容師です。

今は完全予約の自営してます。
むかしは雇われていて、お弟子さんもいたそうです。
毎日、ほか弁ばかりだと言ってました。

  • 金ちゃん

    金ちゃん

    返信ぁりがとぅござぃます!忙しいと食事もおろそかになってしまいますよね。

    • 6月17日