※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

三歳の男の子を育てている母親が、イライラを抑える方法を知りたいです。可愛い&驚いたエピソードを教えてください。

こんにちは‼
今、三歳の男の子を育てています。
言うこと聞かないし、勝手に色々触って壊したり、口にいれたり(´д`|||)
毎日怒ってばかりです。
子どもにもよく「ママ、怒ってる?」
と、聞かれて「もう、怒りそう‼」
って、毎日会話してます。
それでも可愛いところがあるのも分かっています。
三歳の子を育てている方、育てた方良ければ我が子が三歳の時の可愛い&驚いたエピソードがあれば教えてください。
これからの子育てのイライラを押さえるきっかけにしたいです。お願いします🙇⤵

コメント

チビなりクン

3歳の息子を絶賛子育て中です
年子妹もいて、さらに3人目妊娠中なので、日々忙しいです。
そして今主人は入院中なので、仕事、家事、子育て、お見舞いと毎日忙しく、息子にあたってしまう時があります。
でもそんな中妹のお世話してくれたり、お片付けしてくれる度に必要以上に、誉めてあげるようにしてます。

答えにはなってませんが、一緒に子育て頑張りましょう🎵

• はな

はな

毎日、忙しくして本当にお疲れ様です。
    そんなときに子どもがいると大変でもあり、救いになってるんですねぇ(о´∀`о)
    本当に、頑張ってくれたら大袈裟でも誉めてあげなきゃっ‼
    一緒に頑張りましょう❗
    ありがとうございます‼

• 6月17日
AR、ANmama

娘はもぉ四歳になりますが、
「ままごめんね。あーちゃんが赤ちゃんの時にいっぱい泣いてママを困らせちゃって、でもね、ママがいっぱい色んなお話してくれてたことあーちゃん知ってるよ」

って、急に言い出して、え?みたいな(・・;)
でも、赤ちゃん〜三才になった頃の娘は泣いてばかりでうんざりで、あの手この手使って自分が必死だったのは確かでした(笑)
でも、今四歳の娘がこういうことがあったんだよって教えてもないのに
↑のような発言をしてビックリしました😅
これがわたしの驚いたエピソードです(笑)

• はな

はな

話聞くだけでも泣けてきますねぇ( ;∀;)スッゴクいい話です!
    子どもは分かってるんですねぇ‼
    私もそうやって子どもに思ってもらえるように、関わっていかなきゃっ!
    ありがとうございます🎵

• 6月17日
3すけ

4歳と2歳の男の子がいまーす!
ほんっっと大変ですよねー笑 男の子育児には諦めが必要と感じています笑
怒ってしまった日も寝るときにはぎゅーっとしながら、産まれてきてくれてありがとうね。と言っています💓

2歳半の頃、次男の陣痛が来て、不安で泣いてしまった私を一生懸命励ましてくれました。母ちゃん大丈夫だよ!父ちゃん!母ちゃんのこといいこいいこして!
三歳の頃、一緒にコウノドリのドラマを観ていたときには、
おかあさん、産んでくれてありがとう。って言ってくれて、ドラマも泣けたのにさらに泣きました。
弟が絶賛イヤイヤ期の今、たくさん我慢をしてると思いますが、、
俺はお母さんの宝物!そうちゃん(弟)は俺の宝物!と言っています。ほほえましい。。

• はな

はな

本当に優しい長男くん🎵
    「俺はお母さんの宝物」って、3すけさんの愛情が息子さんに伝わってるんですねぇ( ;∀;)感激!!
    私は息子に不安ばかり与えてるかもしれないなぁーと反省です!
    私も子どもに、ママは俺が好きなんだと‼思ってもらえるようにします❗
    ありがとうございます‼

• 6月17日