※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足にできたハートマーク、押すと消えると言われたが心配。同じ経験の方、消えましたか?

生後2週くらいの時に足に急に出来てしまい、1ヶ月健診で聞いたら押すと消えるやつだから多分大丈夫!ただ4ヶ月くらいまでは濃くなったりすると思うと言われました💦綺麗なハートマークで最初は可愛いとか思ってましたが本当に消えますかね😓悪いものでなければ消えなくてもいいんですけど…同じようなものできたことある方いますか?消えましたか?

コメント

りん

うちも生まれた時に鼻の穴と襟足部分と右腕に数個ほどあります!
鼻は1ヶ月までに消えてあと2箇所はまだ残ってます( ˊᵕˋ )
腕のやつは写真と同じぐらい赤いですよ(>_<)
襟足のは薄めです!

病院では腫れてきたら良くないから治療が必要だけど腫れがなければほかっといても大丈夫ですって言われたので今のところそのままです♡

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    何箇所かあるんですね😣まだ残っていますか❓薄くなったりしましたか❓たまにできる赤ちゃんいるからそんなに心配しないで大丈夫だよ!と言われましたが寒いと色が濃くなったりして…あと蚊に刺されみたいに少し縁が盛り上がってるような😭
    でも同じような方いて少し安心しました😊

    • 6月17日
r

同じかどうかはわかりませんが(>_<)
指の腹にいちご状血管腫という血管の集まり?ができました(´・_・`)
これは生まれて1週間ぐらいでできるものと説明を受けました😵
体に害はないけど気になるならレーザーすることもできるけど、一歳ぐらいになると消えることもあるということで現在様子見です😔
ちなみに一時的に濃くなることがあるとも言われたのでもしかして同じかもしれないですね(>_<)

答えになってなくてすみません😖

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    健診の時にいっぱい聞きたいことあってなんて言われたから忘れてしまったのですが確か赤ちゃんにたまにみられる血管腫って言ってたような…🤔お医者さんにハートマークになる子は珍しいって言われました😂
    同じかもですね‼️周りからこれ大丈夫なの❓って聞かれることが多いので心配になってしまって😭あたしもとりあえず様子みてみようと思います😊

    • 6月17日
トマトマト

姪っ子も生まれてすぐにこんなふうになってました!
姪っ子の場合、プクーっと腫れちゃって
レーザー治療してましたが、2歳になった今は色も薄くなってレーザー治療も終了した
みたいです!
苺状血管腫?とかいうものだったみたいです。成長するにつれて治るみたいなんですけどね( *´︶`*)私は、頭にできてたみたいです!

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    うちの子も少しモリッとしてます💦まだ治療のこととかは言われてないですが、やっぱりレーザーなんですね💦結構なってる子多いんですね‼️周りに全然いないので、不安だったんですけど安心しました😊治療必要ならしようと思います😵

    • 6月17日
りおな

同じかはわかりませんが、うちの子はおでこにいちご状血管腫がぽつりとありました!生まれて数週間後に赤いのが出てきました。どんどん腫れていったように思います。うちの子のは小さかったので2回のレーザー治療でほとんどわからなくなりましたよ😊

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    退院後に出来たので、最初は何かに刺されたのかと思っちゃいました😓ただずっと治らないから心配だったんですけど、病院で聞いたらたまにできる子いるって言われたから少しは安心しましたが結構なってる子いるんですね‼️
    腫れてきたからレーザーやったんですかね❓うちの子のはまぁまぁおっきいので何回かやらないとダメそうですね😭自然に消えてくれるのが一番なんですけど💦レーザー痛そうでしたか😣❓

    • 6月17日
  • りおな

    りおな

    いちご状血管腫は、生まれた時からあるみたいなんですけど見えないんですって!どんどん赤みを帯びてきて、ぷくっと膨らみができるんです!
    わたしの友達の子供も、ひじの裏?に大きめなのができてました!
    早めにやったほうが消えやすいし、レーザーでバチッ!と焼く?みたいなので大きくなってからやるのは可哀想らしいです😭レーザーの後、少しだけ焦げの臭いがしますし😭
    3ヶ月に一回だかのペースでやるみたいで、大きめの血管腫だった友達の子供は、一歳でだいぶ綺麗になってましたよ!

    • 6月17日
豆母

苺状血管腫ですかね?うちの子も脇腹近くにあります!
今のところ酷くならずに済んでるので放置してます😅気持ち薄くなってきたような…。

でもハートマークって珍しいですね!可愛い😄って言ったら不謹慎ですかね💦

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    お医者さんには4ヶ月くらいで消えると思うって言われたんですけど、消えないかもですね💦悪いものでなければそのままでも良いんですけどね😊
    あたしもハートマーク可愛いって思ってます😂親とハートマークなんだからなんか意味あるんじゃない❓とか言って話してました😆

    • 6月17日
みつぽよ

わたし自身のはなしなのですが、赤ちゃんの頃から腰に苺状血管腫がありました! 成長過程で薄くなるものなので治療も何もしてません!
ほんとにいちごみたいな形をしていて、母にいちごちゃん可愛いねーって言われて育ったので嬉しかった記憶があります☺️
中学生くらいのときにいつの間にかなくなってて、少し寂しかったくらいです!笑
治療のことはわかりませんが、あんまり気にしてるとお子さんにも伝わってしまうと思うので、個性の一つとして可愛がってあげてほしいです!
とても綺麗なハート型ですし💓

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    お医者さんに聞いた時にいろいろ聞いたので血管腫って言う部分しか覚えてなくて、血管腫ってやばいんじゃない⁈って後から思ったのですが、確かに苺状血管腫っぽいです‼️
    ちなみにうちの子の名前に苺って漢字が入ってるんですが、すごい偶然です😅
    一般的には4歳くらいには消えるみたいですね‼️そうですね💦あまり気にしないようにします😊

    • 6月17日
穂花

血管腫ですよね?
うちのこも背中にありますよ!

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    みなさんに言われたので調べたんですけど多分苺状血管腫です‼️結構おっきいですか❓意外にある子いるんですね💦安心しました😭ずっと不安だったので😣

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    写真程はおっきくないです!
    うちも新生児の頃に急に出てきてビックリして1ヶ月検診の時に言いました!
    一応皮膚かも受診しましたが問題ないと言われました

    • 6月17日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    そうなんですね😊あたしも様子みて良いと言われたので気長に消えるまで待とうと思います😆

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    一緒ですね❗
    まぁ気長に消えるの待ちましょう

    • 6月17日
JMK***S 活動中

旦那が脚に、単純?とイチゴ血管腫があります。

娘も頭・お尻・おでこ・鼻筋・鼻の下に、生まれた時からあります。

顔はほぼ消えました。

他の部分は、まだまだ様子見る感じです。

娘は旦那からの遺伝で、副乳?の乳首が脇の近くにあります。😄

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    遺伝もあるんですね💦いつかは消えるんですね😆気長になっことにします😊

    • 6月17日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    年単位で様子見る感じですね。

    2・3歳くらいまで残っている事もあるそうです。

    独学した情報です。😄

    • 6月17日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    ネットで見てて4歳くらいには消えるって見ました!健診の時に毎回見てもらう感じですかね💦

    • 6月17日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私は、見て貰ってないですね。まあ、原因が分かってる。何なのか分かってる。って事で、赤アザの場所によっては、レーザーを受けさせる予定であれば、皮膚科を調べて受診する感じですよね。😄

    • 6月17日