※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toki🔰
妊娠・出産

帝王切開の出産で母子同室はどんな生活になりますか?母子同室の入院生活…

帝王切開の出産で母子同室はどんな生活になりますか?
母子同室の入院生活についても教えてください!

1人目の時は母子別室でゆっくり過ごせたので
どんな感じになるのか心配で…

コメント

初めてのママリ

産後すぐは数分だけ一緒にいられますが、初乳だけあげてすぐに回収されます😂
出産当日夜は別室です。
翌朝落ち着いたら少し連れてきてもらいますが、「泣いたら呼んでくださーい」って感じです。

歩行訓練が始まってやっと同日開始です。それでも抱っこしんどかったら預かってもらえます。

🦋🩷

帝王切開で出産しました!
私の産院は、歩けてトイレが行けておしっこの管が抜けた次の日から授乳指導して母子同室の流れでした。
1日目から歩けてトイレに行けたのですが、おしっこの管は抜けず術後2日目に抜いてその日から授乳時間になると助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれてベッド上で授乳していました。
3日目に指導を受けてお昼から母子同室開始し初日は消灯まで一緒にいました。
今日4日目ですが、今日は8時から23時まで同室頑張ってみようと思っています😊
私の場合傷の痛みはさほどないので今の所苦痛はなく、幸いよく寝てくれてるので、ゆっくりできています!辛かったらいつでも預かるよと言ってくださってるので入院中しかゆっくりできないので甘えちゃおうと思っています!
長くなってすみません🙇🏻‍♀️

  • toki🔰

    toki🔰

    詳しくありがとうございます😃
    入院中でホカホカな情報を☺️

    出産してからちょっとずつって感じなんですね😌 安心しました!
    夜中は同室ではなく、看護師さんが見てくださる感じですか?

    • 24分前
  • 🦋🩷

    🦋🩷

    少しずつ慣れていこ〜って感じです!
    基本的に夜も同室ですが、私はまだ夜になると後陣痛と傷の痛みと頭痛が強くなるのでまだ夜は預かってもらってます😊
    月曜から夜も同室してみようかな〜と考えてる感じです!
    自分の体のペースで大丈夫だと思うので
    辛かったらどんどん預かってもらって甘えちゃっていいと思います☺️

    • 16分前