※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉんけーき
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの成長が遅いことと子宮口が開いていないことを指摘され、ショックを受けた女性がいます。周りの状況と比較して悲しくなりました。

今日の健診で赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてないって言われてショック受けました(´;ω;`)
赤ちゃんも大きめらしく、毎日家事、ウォーキング、雑巾がけしてるのに兆候なし…
健診でも毎週変わらずと言われ、さすがに今日は帰って来て泣きました😞💦
周りは早めに産まれたり、子宮口開いたりしてるのに…って思いも出て来て悲しくなりました。

コメント

aya

その気持ちほんとによくわかります!
あたしも予定日過ぎの検診で同じようなことを言われました!更には周りから早く出ておいでーって言われるし焦りましたし心配でした。
結局予定日6日過ぎての出産で3414gの赤ちゃんが産まれたけど、きっと赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるんだと思います。予定日なんてたかが目安です!必ず赤ちゃんは出てくるので今のうちゆっくり睡眠と栄養をとって出産に備えてください♡ほんとに出産は体力使いますよ(´゚∀゚`)

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    周りからのプレッシャーもあり、自分なりに頑張ってるのに、何でだろう…( ;∀;)って言うワガママな気持ちもあり複雑です😞💨

    • 6月17日
かん

私は38週の検診で子宮口ひらいておらず、次の日に0.5開いてその次の日には6.7センチ開いて出産しましたよ(^^)
全く開いてなくても内診の刺激とかで一気に開いたりするみたいなので、あまり気を落とさないでください(^^)

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    先週から変わりなかったので、期待はしてなかったですが、実際言われてショックでした😞💦

    • 6月17日
yu(*´ω`*)

お母さんのお腹の中がよっぽど心地いいんですね~💕
大きめだと大変かもね、とか色々言われたり、早く会いたい気持ちもあると思いますが、絶対に出て来てくれるので大丈夫です!
赤ちゃんのペースに合わせてあげましょう♡

大きめに産まれてきた子の方が抱っこしやすかったり、おっぱい飲むのが上手だったり、おむつ替えもしやすかったり、いいこともたくさんあるみたいですよ🎵

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    比べる物ではないけれど、同じことしてるのに何で?と思ってしまいます…( ;∀;)
    怖さもあるのに、変化のないことにも悲しくなります

    • 6月17日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    私は予定日前日に産んだのですが、その2日前におしるしがくるまで前駆陣痛もなーんにもありませんでしたよ💡
    予定日が4日違いだった友達は37wに入った途端破水して出産、「次はyuの番やねー!」と皆に言われるも、待てど暮らせど何にもない。。
    毎日そわそわして過ごしてました。
    確かにその時期はナーバスになりますよね😅

    私は階段の上り下りとスクワット、骨盤を開くヨガを毎日してましたよー!

    • 6月17日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    競争でもなんでもないんですけどね…( ;∀;)
    こんな自分が嫌になります(笑)

    やっぱりスクワットした方がいいんですかね?
    何回くらいやりました?

    • 6月17日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    元々運動が苦手でスクワットなんて人生で初めてだったので確か…10回×3セット、しかもいちいち休憩しながらやってた気がします😅笑
    ネットで「安産 スクワット」って調べて出てきた、壁に背中を付けて立って腰を落として恥骨を前後に動かす?みたいなやつをやってましたー!

    • 6月17日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    10回連続はキツいですよね( ̄▽ ̄;)
    それたまにやってます!
    ただ、腰より足を曲げちゃって、意味あるのかと思ったり(笑)
    スクワットっ て難しいですよね!

    • 6月17日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    それわかりますー!笑
    でも確か助産師さんオススメの方法だったし、あれのお陰で安産だったと信じてます✨

    • 6月17日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    そうなんですね!
    今日からやってみようかな…(笑)
    アパートなので、階段の登り降りが難しいので、毎日散歩がてら駅の階段を登り降りしてるんですが…(笑)
    散歩はしなかったですか?

    • 6月17日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    私は真夏の出産だったので、涼しいところを求めて近所のイオンの中でウォーキングしてました!笑
    でも、毎日じゃなかったですね💦

    • 6月17日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    昨日は寝れなくて、今、起きました😅💦
    毎日ウォーキングってストレスです💦
    変わりないから余計に⤵️
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね💦

    • 6月17日
べぃびーlove♡

大丈夫ですょ\(^o^)/
うち39w1dの検診で
赤ちゃん下がってきてないし
子宮口も0センチだから
もっと動いて!って言われて
とりあえず来週予定日過ぎるから
モニターしてみよーか!と
言われたけど39w5dの朝に
産まれましたょ( ¯∀¯ )
39wの時点で3300越えてたから
焦りましたょwww

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    モニターは36wでしましたが、張りはあまりなく動いてねと言われ、毎日頑張ってるつもりなんですけど…( ;∀;)
    38wで3000越えた表示なうえに、先生からこれよりもう少しあるかもと言われました。

    • 6月17日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    うちは結局陣痛がきてから
    初めてのモニターでしたwww
    グリグリも陣痛がきてからでしたw
    38wのときにうちの子も
    3000越えてましたょ( ¯∀¯ )

    スクワットとかあぐらが
    いーみたいですょー🎶

    • 6月17日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    エコーより大きめかもと言われ焦ります😅💨

    スクワットやらなきゃダメかな…

    • 6月17日
じゅん

わかります‼︎
私も毎日スクワットや散歩など動きまわったり色んなジンクス試したりしてますがまだ産まれそうにないです💦
我が子も大きいので早く出てきて欲しいんですが、、、
よっぽどお腹の中が心地いいんですかね😊💓💓
お互い出産頑張りましょうね❤️

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    やっぱりスクワットした方がいいんですかね?
    正産期から運動頑張ってるつもりで38wなので、何かしら変化はあるかな?と期待したんですが、なくてショックで帰って泣きました😞💨
    前向きに考えなきゃと思いつつ暗くなる自分も嫌で😣💦

    • 6月17日
ぷゆみい

私も38w最後の検診で全く下がってなく、子宮口もまっっったく開いてなくて予定日すぎる。と言われましたがその2日後にまさかの陣痛きて出産となりました(°▽°)赤ちゃんは自分のタイミングで出てきてくれますから、それを楽しみに待ってあげましょ❤️焦る事ないですよ💓

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    赤ちゃんも大きめで、出産に不安や恐怖もあり、兆候なしの自分に悲しくなります😞💨
    いつ何が起こるか分からないですね💦

    • 6月17日