※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘について。5ヶ月の赤ちゃんです。4か月半くらいから2日…

赤ちゃんの便秘について。

5ヶ月の赤ちゃんです。
4か月半くらいから2日に1回くらいしか便がでなくて、今は便が出てなくて3日目です。
こんなに出ないのは初めてで、、。
この状況なら病院行かれますか?
明日は開いてないので今日行くか
月曜日まででなかったら月曜日に行くか、、。

初めてのところしか空いていなくて悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子2人とも3日出ないなんてザラです!

綿棒浣腸、の字マッサージ、など効果的かもですね!


今は、2人ともキウイとヤクルトのカロリーオフのやつ飲ませてて

それでも3日に一回息子なんて4.5日でないこともありますが💩は硬いとか痛みはなく、バナナうんちだったりします!


お腹が張ってない、ミルクを飲む、機嫌がいいのであれば月曜日まで待って
綿棒浣腸やマッサージ等で様子見したらどうでしょうか!!

ゆき

うちの下の子はもともと便秘がちで、でも機嫌悪くならないし、排便の時に痛そうな感じもなかったですが、4日出なかったときに病院連れていきました!
(うちではマッサージはしっかりしてました!)

そうしたら座薬でうんちを出してもらって、その後2日出ないときは薬を使うように言われて座薬を処方されてます😌

その先生によると、癖になるといけないから、定期的に出させてあげてねって感じでした!
自分で綿棒浣腸ができるのなら試しにやってあげてもいいと思いますし、とりあえず様子見で月曜日の受診でもいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

綿棒刺激で出してあげます〜