※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がいます。紫パンパースの新生児用を使用していて、サイズアップを考えています。この時期に使っていたおむつのメーカーやオススメを教えてください。

おむつについて。

生後1ヶ月(37日)の男の子がいます。
産院で使用していた事もあり退院後も紫パンパースの新生児用を使用しています。
息子も4㌔になり新生児用もそろそろなくなるのでSにサイズアップしようかと思っています。
好みはあるかと思いますが、オススメやこの時期に使っていたおむつのメーカーを教えて下さい🙋

コメント

やの

Sサイズの時はムーニーのサラサラ感が好きでよく使っていました!

  • sora

    sora


    一度だけムーニーの新生児用の小さいサイズ⁇を使った事あるんですが、ピグレットがプリントしてあって、
    えっ⁉︎血⁉︎(´⊙ω⊙`)
    って思った事がありました(。 >艸<)

    イラストかわいいですよね(๑╹ω╹๑ )

    • 6月17日
みるく

ムーニー使ってました!今も使っています!

  • sora

    sora


    Sサイズは結構長めに使えるんですかね🤔
    すぐなくなるんでまとめ買いするか悩む所です😂

    • 6月17日
みにゃん

ナチュラルムーニーがおすすめです(^-^)生後2ヶ月頃からゆるうんち漏れが多くなったので紫パンパースから変えたのですが、ほとんど漏れなくなったので☆

  • sora

    sora


    ムーニーでも種類があるんですね(´⊙ω⊙`)
    まだうんち漏れ経験していませんが防げるなら防ぎたい次第です😱

    • 6月17日
ぺんこ

ムーニーはパンパより少し小さめ、
ぴったりフィットというだけあって
グーンはでかめです。
まだうんちがゆるい時期なので
ムーニーやメリーズなど、
背中に余裕が無いもののほうが背中漏れしにくいです。
その点パンパは背中もれしやすいかな。☺️

グーンはおしっこ漏れよくしました☺️

💩しておむつ替えてる途中、
💩ジェット噴射して布団汚れよくあるので気をつけてくださいね🤣

  • sora

    sora


    ムーニーやメリーズをオススメして下さる方が多いですね☺️

    ジェット噴射一度だけ経験しました😱
    放水はしょっちゅう喰らってます🤣
    気を抜くと消火活動されます😂

    • 6月17日
いっぱんじん

うちも初めはパンパースでした!
それからメリーズがいいって聞いて
メリーズに変えました!
パンパースと比べてオムツがふわふわで履かせやすいし、何より匂いが少ないです!^_^

  • sora

    sora


    履かせやすいのは良いですね🤔
    義妹がメリーズ使っていたので気にはなっていました(๑╹ω╹๑ )

    匂い…
    今は💩するとほんわか匂ってきます😂

    • 6月17日
フェリシティ

うちは3380グラムで産まれて新生児用のナチュラルムーニー使ってました!
今は5500グラムなんですけど、新生児〜5000グラムのムーニーエアフィットで丁度いいです☆

  • sora

    sora


    まだ新生児用で大丈夫なんですね(´⊙ω⊙`)

    うちは新生児用のさらに小さめを使ってた時によく半ケツしていたので、早目のサイズアップを検討しています😭

    • 6月17日
  • フェリシティ

    フェリシティ


    まだ新生児から使えるやつでいけてます(´⊙ω⊙`)

    私もいつサイズアップしようか様子見てます(>_<)

    • 6月17日
  • sora

    sora


    サイズアップするタイミング難しいですよね😂
    小さめの3.5㌔までのを余らせてしまって使い道に頭を抱えています😭

    • 6月17日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私は産院でメリーズだったので
退院してからも
メリーズです。
今は体重が5500はあるので
新生児からSサイズのメリーズ
に変えました。得におしっこ漏れや
うんち漏れもないです

メリーズしか使ってないので
他のは分かりませんが

  • sora

    sora


    義妹がメリーズを愛用していて気にはなってました(๑╹ω╹๑ )
    あまり漏れた事はないのですが、漏れないの重要ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月17日