※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

初めて投稿です!妊娠しやすい体質を作りたいのですが…特に気をつけておかないといけないことって何かありますか?💦

初めて投稿です!
妊娠しやすい体質を作りたいのですが…
特に気をつけておかないといけないことって
何かありますか?💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

身体を冷やさない
バランスの良い食事
規則正しい生活

だと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

ガーベラ❤︎

規則正しい生活ですかね?12時までには寝て早起きとか。とにかく冷やさないこと!!ですね💓
わたしは息子を授かったとき、妊活半年目くらいだったのですが、8月頭に妊娠発覚しました!夏だからこそ冷え対策かなりしてましたよ!
クーラー付けっぱなしで寝ないとか、その夏は半袖一度も着てないかもです!冷え性もひどいので💦
2人目は本当に妊活しようと思って1度でできましたが、きっと上の子がいるからある程度運動になってるのもあり生活リズムも整ったからかな?と思います!

🐣

葉酸とビタミンBはこどもが欲しいと思ってから服用しています!
そのおかげか、悪阻が一切無く快適なマタニティライフをら送っています(^^)
あと基礎体温は測っておくともし病院にかかる時があると便利です!

かんまま

私は女性ホルモンを多く含む食品を気をつけて摂るようにしてました。大豆系や海藻類です(^。^)

身体を冷やさない、葉酸をとる、基礎体温を測るですかね!

スヌーピー

ルイボスティーを飲むこと
とにかく体を冷やさないこと!

ななこ

みなさん、たくさんのアドバイス
ありがとうございます!
参考に頑張ります!

chiiii★

こんにちは(^^)!
私はルイボスティーのベルタの葉酸サプリ、後妊娠にいい野菜を食べだしてからの翌月に妊娠しました‼️一度流産もあり、その時はお腹だして寝たりして冷していたので、やっばり冷えはよくないみたいです!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    冷え対策頑張ります!

• 6月17日
ゆうちゃんママ

おはようございます。
体を冷やさない、良い睡眠、適度な運動(私はウォーキングしてました)、食事は必ず3食食べて、なるべく季節の野菜を食べる、ですかね…無理をするとストレスがたまってしまうので、大好きなお菓子やコーヒーも口にしてました!!
あとは、貧血検査で引っ掛かり…この数値では妊娠出来ません!!と先生に言われて鉄剤を処方されてました。
女性は貧血になりやすいので気をつけて下さいね。