※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のお尻が赤くなって痛々しい。薬以外での対処法はありますか?

1ヶ月の男の子ママです!
ウンチの量がすごくてこまめに変えているぶん
お尻を拭く量が多いのか
お尻の穴周辺がとうとう赤くなってきてて痛々しいことに😢
できれば薬は塗りたくないので…
薬以外の対処法ありませんか?

コメント

チャンタケンス

うんちの旅にシャワーでお尻を流してタオルでポンポンと拭く!
それからうちわとかでよく乾燥させてからオムツを履かせるをまめにしてました☀

• n

n

ウンチたびにシャワー連れて行ってたんですかね😰?!

• 6月16日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

そうそう!お尻だけお湯で流してました(^-^)ひどくかぶれちゃうとお湯で流しても大泣きなのでそうなる前にできることはしてあげたかったので(^-^)

• 6月16日
さあちや

うんちした後に
毎回お湯で洗ってあげると
良いそうですよ*

koro.❁

オムツ変えるたびにぬるま湯で流して、乾くまでオムツを付けずにいると良くなってくると思いますよ( ¨̮ )

tantan

お尻ふきで拭かないで洗った方がいいですよー!
後は乾かす事ですかね?マメにパンツを替えて蒸れないようにしてあげたらよくなりそうです!
濃いめの緑茶を塗るといいと聞いた事もあります。。

みななぎ☻

お尻ふきで拭くんじゃなくて、毎回ぬるま湯とかで洗ってあげるとかですかね💡

かあちゃん

うんちをしたらお尻ふきで軽く拭いてからシャワーで洗い流してあげるといいと思います💡
わたしは息子がおむつかぶれになってしまったときそのようにしていました。小児科の先生にも洗ってあげるのが一番だよ~と言われました😄

美紀

綿花を緑茶に浸して拭いてあげでした(^^)
あと、身内の産婦人科医が市販での塗布薬を教えてくれたので、塗ってました(^^)ステロイドが入ってないです☆

チャンタケンス

あと、あらかじめワセリンをお尻に塗っておいたら撥水効果あるので、シャワーで汚れ落ちやすいし、被れにくいとおもいますよ(^-^)

おしりふきをパンパースの
分厚いやつに変えたら
良くなりました( *¯ㅿ¯*)

優奈

ダイソーとかにある
ソースいれにお湯をいれて洗い流してみるのはどうですか??(^0^)
それかコットンにたっぷりお湯を含ませるといーと思います✩︎
一番いいのは
シャワーで流してあげるですね(>_<)

• 優奈

優奈

そうです!ピューっと流す感じです٩(ˊᗜˋ*)و
    シャワー大変なのでこれなら楽だとおもいます✩︎
    私は荒れた時は
    コットンべちゃべちゃにして
    洗い流す感じでやってました( ^ω^ )

• 6月16日
  • n

n

毎回お湯をソース入れに入れるってことですよね😰すごく手間かかったりします?😰

• 6月17日
  • 優奈

優奈

ウォーターサーバーとかあるとちょっともったいないけど使います♪︎(´∪︎`●︎)ゝ

コンビのお湯でコットンとか
    霧吹きみたいなのを
    常にあったかいお湯を保温しといてくれる
    のもありますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月17日
トトロ

新生児の頃はうちの子も赤くなってました!
おしりふきコットンにかえて、うんちのたびにぬるま湯にひたしてふいてました。
あとはダイソーのマヨネーズ入れみたいな容器(4,5こ穴があいてる)にぬるま湯をいれて、毎回洗い流してましたよー!
そのあとにワセリンで保湿してました。これでだいぶ良くなりました(*´꒳`*)

まろま❀.*

ウンチの時はぬるま湯で流してあげて軽く吹いてあげた後煮出して冷ましたドクダミ茶を清潔なガーゼでポンポンとただれや赤みのあるところに付けて乾いたらオムツを履かせてました!色々試してみた結果息子にはこれがあい大体始めてから2、3日で症状が改善されました!