※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
ココロ・悩み

離婚に同意してもらった後、夫が態度を元に戻し、お金の管理も不満。一週間で限界。

離婚に同意してもらったんですが
数日後
もう一度チャンス頂戴。
と言われ、一週間程経ちます

はじめの2日3日は、娘の相手も
以前よりはしてるかな〜とは思い見てたんですが

それ以降、結局元通り😅
結局は携帯優先。

毎日の様にエッチしようだの、手伝ってだのと。

なんで、様子見期間なのにそう言えるのか?と😅

隣で一人で抜いてますが、
音といい、もう気持ち悪いです😅

下見せて、無理なら勝手に見るよ

と言われ見せませんでしたが、隣で寝るのもほんっと嫌。

寝たかと思い夜は一人の時間を過ごしてれば
やらない?
って
脳内ピンクのクソ猿です

給料の支払いの分を除き余ったお金は
全てダンナが持っていて
貯金する気配もないし
まぁ、使ってるんだろうな。って感じです


まだ一週間しか経ってませんが、もう限界です😅
私の器が小さいんですかね〜😅

厳しいお声は遠慮させて頂きます

コメント

いぬがお

いや、無理ですね。ごめんなさい。離婚が正解と思います!

  • ちょべりば

    ちょべりば

    なんだか、生理的に無理になってきてしまって😅
    だんなに離婚話もう一度出してもいいですかね?💦

    • 6月16日
  • いぬがお

    いぬがお

    離婚切り出されてるのに信じられないですね💦別れてやり直した方がいいですよ!頑張って!

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    離婚に同意してから、養育費の話にもなったんですが、
    養育費もコロコロ変わるしで
    娘への思いはそんなもんなんだ。と私自身も私の身内も呆れました😅

    • 6月16日
  • いぬがお

    いぬがお

    やることしか考えてなさそうですよね。最後にとか思ってるのかもですが、無理すぎますよね!養育費しっかり取ってください!

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    養育費渡すのが嫌だから離婚しない。って感じも見てて捉えられるんですよね😅
    頑張ります!ありがとうございます😔🙌

    • 6月16日
あき空

私も離婚を決意!それを伝えて数日後、旦那は離婚したくない…と。
あなたの気持ちはわかりました。としか言ってないのですが、どうやら離婚を回避できたと思っているのか…触ってきます…。
ホントに気持ち悪い。
いやいやいや、私は離婚して下さいって言ってるのに、どうして触ってこれるの?バカなの?と嫌になる一方です。

  • ちょべりば

    ちょべりば

    ですよね!?!?(´×ω×`)
    なんでそうなるの?と疑問です😅
    こんな状況じゃなくても拒否るじゃん。と言われますが
    だからと言って、なんで今?またなんか違うんじゃないの?と思い😅

    • 6月16日
ぽんあ

それは離婚でいいと思います!
気持ち悪いと思ったらもう修復は無理でしたね。
バツイチの独り言失礼しました。

  • ちょべりば

    ちょべりば

    そこからまた築き上げる。というのは難しい話ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月16日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    あたしは、レイプに近い感じが何度もあって。
    近づかれると吐き気がしました笑
    今は幸せなので、あの時の選択は間違ってなかったなと思ってます!

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    私もそんな感じの事があり、役所の方からは
    それは世間一般からすると性的DVなんだけど😅と言われました(´×ω×`)
    きっと、リセットとまではいかなくても娘との幸せやってきますよねm(_ _)m?悩み過ぎて自分、自殺してしまうんじゃないかと最近そんな事でも悩んでしまいます😅実母がそうだったので😂💦

    • 6月16日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    そうらしいですよね、
    あたしも人から言われるまでそんなふうには考えてなかったです。
    なんか思考が汚染されるというか笑

    もう別れることでリセットになります!
    そのまま行くと鬱になりますよ⤵︎⤵︎⤵︎
    あたしはなりました笑
    未だに完治はしません苦笑
    ひどくなる前に別れましょう!
    自分の人生です!
    娘ちゃんはままが笑ってないと不安になると思いますよ😞
    これも娘視点の実体験笑

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    そう、そうなんですよねまさしく(´×ω×`)

    なってしまったら、なかなか元には戻れなくなってしまいますよね😢

    ぽんあさんも過去に色々な事があったんですね(T_T)
    いつも怒鳴ってるママ。にはなりたくないので、それを含め
    もう終わりにしたいと思います😢

    • 6月16日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    頑張る必要ないので、周りの人に助けてもらって、円滑に勧めましょう!

    一人で相手すると丸め込まれます⤵︎⤵︎⤵︎

    あたしなんかで良かったらいつでも話聞きますよ(^ω^)

    • 6月16日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    ほかの方へのコメント読んでたのですが、
    養育費のことについてなど、家庭裁判所には行かれましたか?
    数千円で、
    間に入ってくれるはずですよ!
    公正証書作ってもらった方がいいと思い、
    コメント追加させていただきました💦
    余計なお世話失礼しました💦

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    一人でやると、旦那には流され流されと…
    周りにも頼らないとですねm(_ _)m

    嬉しい(T_T)ありがとうございます(T_T)

    次離婚するとなった時に
    公正証書は作ろうかと思ってます!
    それ作ると裁判かけたのと同じ扱いになるから!と役所の方にも言われ
    納得いく金額になった時、まずは手書きで書かせその後公正証書を作りに行こうかと思ってます(´×ω×`)

    離婚する前、離婚後にしておいた方がいい事って、なにかありますかね😖

    • 6月16日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    気持ちを強く持って!と意気込んでも、
    情や子供へのことや、
    考え出すと、流されますよね⤵︎⤵︎⤵︎

    そのほうがいいと思います!
    養育費はどの程度が相場なのか知らないのでなんもと言えないですが、
    無料弁護士相談とかされましたか?
    市などでやってるやつで話せたら聞いた方がいいと思います!
    専門の人の言葉を使うのが一番相手には効果があると思うので😰

    前回話した時は養育費払ってくれそうな雰囲気でしたか?

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    そうなんですよね(T_T)自分の中でも色んな考えがグルグルと…😵

    弁護士相談してないです(´×ω×`)
    市でも、そういうのあるんですね😳
    調べてみます💦

    一応払ってくれる感じではあったんですが、俺の生活優先にしてよ。みたいな😅いままで貯金なんてしてこなかったくせして、今後車検とかあるし貯金するからさ〜
    って、何言ってんの?って感じでした😂💦

    • 6月16日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    自分だけで進められることじゃないから、悩むのは仕方ないんですよ(^ω^)
    日記とかに、何日にどうゆうことされたとか言われたとか書くだけでも証拠になるらしいので、
    向こう有責で離婚することも可能になると思います!
    そうゆうのも弁護士さんに聞いてみれば、いい方法があるかもしれないです!
    だからといって無理に一緒にいる必要も無いですよ(^ω^)

    あるはずです!
    使えるものは使って戦いましょ^^

    離婚の話したら急に貯めるとか言い出しますよね笑
    あたしの時もそうでした笑
    急に何って話ですよね笑

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    日記とかでも、証拠にってなるんですね😳!?!?

    弁護士相談って、相談してアドバイスというか意見頂けて、それでも無料なんですかね😵?

    明日父に会うので、父にもそろそろ内容というか…言おうと思いますm(_ _)m
    でも、難聴で手話や筆記でしか伝えられないので、どう伝えたら良いものかと…(><)

    え!それってあるあるなんですかね😂😂!?(笑)
    あーだの、こーだのって、バカバカしい😂🙌

    • 6月17日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    録音とかできることはした方がいいみたいですけど、現状記録としてあったらいいみたいですよ😁

    無料相談の時間が決まってると思うので時間内なら無料のはずですよ(^ω^)

    手話だと大変ですよね😞
    ゆっくりお手紙書いた方がいいかも?
    そうすればお父様にもちゃんと伝わると思います!

    ほんと!
    そうですよね😂😂

    • 6月17日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    こんにちは♪
    今まで色々言われてきた事思い出していったら、紙、埋まりそうです😂😂

    そうなんですね!!
    それ参考にさせてもらいます💭

    どこまでを父に言えばいいのか…😔
    父と出掛けてて、チラッとやっぱもうダメだと思う。って事は話はしたんですが😔

    祖父に男の見る目ないなーって言われちゃいましたよ😂(笑)

    • 6月17日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    こんにちは!
    あたしもしょっちゅう見る目ないって身内に言われてました笑

    そんな事言われても、子供生まれてからとかは実際起きてみないとわかんないよって思いましたけどね😂

    • 6月19日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    こんにちは❁

    まさしくです!
    私のところはデキ婚で確かに付き合ってからがスピードでしたが、多分この人の事は子供産まれてからじゃないと
    こういうとこ気づけなかった。って思います😂
    まだ小さい妹弟世話してきたからー
    なんて言われ続けてたのに
    現実これですし(笑)騙されたなぁ。と😂(笑)

    昨日から実家に戻ってきてました!!

    • 6月19日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    ほんと男の人って口だけですよね笑
    しかもちょっとなんかやるだけで、俺はちゃんと育児に参加してるって気になってるんですよね笑

    ご実家ではゆっくり出来てますか?😊

    • 6月21日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    ほんとですよね😂勘違いやめて欲しいです(笑)
    嫁らしい事せんくせに。って以前言われましたが、貴方は夫として父として出来てますか?って感じですよ😂

    色々考えさせられてました😵🙌
    先程旦那に連絡して、答えは出たの?と聞いたところ明日話す。と言われました😅また口先だけじゃなければいいけど😅

    • 6月21日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    嫁らしいって何!
    あなたの下の世話ですか!って感じですよ笑
    そんなのは風俗の人と変わりません😵

    お話できたでしょうか?
    まだかな?
    少しでも心が軽くなるお話だったらと願います。

    • 6月22日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    先程電話で話して
    俺がなんて言っても、お前はもう離婚する気なんでしょ?
    と言われ
    同意。ってことでいいの?と聞いたら
    そうだねー。と言われました😅

    後は養育費についてもう一度話します💦

    なんだか、いつもいつも私だけが考えてたみたいで、アホらしく思ってしまいました😅🙌

    • 6月22日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    なんだそりゃー!
    結果こっちのせいみたいな逃げの言葉ほんとにむかつきますね。
    自分の事じゃないけどむきーってなりました笑

    そうゆう結果を招いたのは自分だってどおして気づかないの。
    男って本当に馬鹿ですね。

    養育費についてはしっかり話しましょう😊
    お子様の未来のために!
    もちろんちょべりばさんのためにも😤

    わかりますその気持ち。
    どんなに先回って考えても、分かってもらえないんですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    いざ現実になった時に、だから言ったじゃんってなったら逆ギレされるし!
    って愚痴みたいになっちゃった💦🙀

    • 6月22日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    ほんっとそうです😥
    まさしくそのセリフいいました(笑)
    こういう結果を招いたのは貴方なんだけど。って😂なんも言ってこないし、もはやずっとヘラヘラしてるし(笑)
    何か言えば、で?だからなに?ってお前は幼稚園児かよ。って😂😂
    結果私が悪いんですかー!って感じです😂

    ぽんあさんも愚痴らないと😖💦
    でも、ほんっとその通りですよね😂
    男は結局自分が1番可愛いってゆーか…自分の事や、今自分が良ければいい。みたいな考え😅

    • 6月22日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    やっぱりそうですよね!
    いいたくなりますのそれは(。。(º º(。。(º º
    まぁ言うだけむだ、
    馬の耳に念仏ですね

    すべて自分中心ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    自分の欲求が一番!
    子供より手が悪い😰

    • 6月23日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    なんだかぽんあさんと、ここで話せるだけで凄い有難いです、本当ありがとうございます(T_T)

    もう身内にも話せなくて😅
    周りを頼ならなきゃいけない時に
    塞ぎ込む性格というか…😂

    ありがとうございます😢

    • 6月23日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    いえいえ💦
    あたしの愚痴聞いてもらってありがとうございます😰

    それわかります⤵︎⤵︎⤵︎
    ボロボロになってからしか言えないですよね

    • 6月23日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    いやいや、全然ですよ😵🙌

    正直なところやっぱ辛いもんですね😂💦
    娘に対して全力でいかないと、自分自身がダメになってしまいそうです😅

    • 6月23日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    その後どうですか?
    うまく話は進みましたか?

    気持ちわ暗くなってないですか?
    誰かに相談できてますか?

    なにか気になったらお話聞きますよー😆
    お節介ババァでした!笑

    • 7月18日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    お久しぶりです〜😳!!

    ずっと実家にいてもう荷物もはこびつつあり…旦那からの離婚書類街をしていたんですが、丁度昨日久しぶりに会った時に戻ってきてくれ。といわれ😅

    結局心療内科に通ってました😓

    気にかけてもらえて嬉しいです(´;︵;`)

    • 7月18日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    実家にいられてるんですね😊
    心休まる時間が少しでもあればいいなと思ってます⤵︎⤵︎⤵︎

    きっと家事など大変に感じ始めてきたのでしょうね、、、
    でも女は男の家政婦ではないですから!とあたしは思いました笑

    夜は寝られてますか?
    心療内科に通ってるなら不眠もあるのかな?

    • 7月19日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    返信遅くなりました💦

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    多分金銭面的に自分が生活出来ないからなんでしょうね😓
    なんだか、話してるとそんな感じでした😂💦

    最近は夜は薬のおかげか寝れてます!

    • 7月21日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    お気になさらず😘
    暇な時とか吐き出したい時に連絡ください😁

    あー、そこですか⤵︎⤵︎⤵︎
    自立できないなら結婚なんてすんな!って言いたくなりますね😅

    薬に頼ると朝辛くないですか?
    強い薬でなければ、そこまで酷くないと思うけど😞

    • 7月21日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    ぽんあさんほんっと優しすぎませんか😩😩💗

    まさしくそうです😓
    もームカムカ😅
    でも、相手にすんのもバカバカしいし…

    副作用の眠気なので、そこまでですね!!
    丁度今日病院で、
    私ってただ不安定なだけなんですか?と聞いたら、鬱の手前だね〜。と😅自分で聞いておいてなんか一層その言葉にやられました(笑)

    • 7月21日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    優しくないですよ笑
    お節介なだけです笑

    そうなんですよねー、
    いちいち相手にしてたら疲れますもんね😅
    おっきい子供ですよねまさしく😱

    あー、そこまでなんですね⤵︎⤵︎⤵︎
    人それぞれだから比べるのも失礼だけど、手前ならまだ元に戻れる!
    鬱になってるわけじゃないから!
    あくまでも鬱の手前!
    だから、それを気に病んじゃ駄目ですよ😘

    • 7月21日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    お久しぶりです!
    久しくママリ開いておらず…😔💦すみません💦

    相変わらず旦那との話は進まず…😅

    • 8月24日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    下に送っちゃいました💦

    • 8月24日
uca

子供ちゃんのためにも離婚が正解ですよね。きっと。きもちわるい。

  • ちょべりば

    ちょべりば

    明日、もう一度話してみます( ̄▽ ̄;)
    なんだか、自分がおかしいのかな?
    とか思ってきてしまうんですよね😂

    • 6月16日
  • uca

    uca

    おかしくないですよーー!!!!!迷わないでください😭😭😭

    • 6月16日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    1度離婚成立して、周りにも言ったのに
    結局離婚せず…ってなり
    周りにもなんだか相談も出来なくて😂💦
    ありがとうございます😔🙌
    明日、頑張ってみます(´×ω×`)

    • 6月16日
Rmama

うちの旦那もですが、男は結局口だけなんですよ(*´・_・`)
私は旦那に今まで積み重なったことを全部言って絶対に許さない、信用していない、あなたにもう選択肢はないとはっきり言いました!
そしたらもう旦那も何も言えませんでした!
ちょうど1週間経ったなら、もう一度離婚してもらえるよう話してみてはどうですか?話し合いじゃ難しそうなら本気度を伝えるために記入した離婚届を渡したり、実家が近ければそちらに帰るなど色々試した方がいいと思います!
ちょべりばさんは器が小さくなんかありませんよ!悪いのはご主人ですから!気を強く持たれてくださいね😁

  • ちょべりば

    ちょべりば

    その場しのぎの口だけで、約束なんて破るものでしかないんですよね、きっと😂
    信用してないから。などと色々いっても右耳から入っては左耳からスグ抜けていくようです(笑)なにも響かないんでしょうね😅
    養育費の事もあり、自分から先にサインするのだけは…と(´×ω×`)

    話が進まないようだったら、実家に帰ろうかと思います(T_T)

    • 6月16日
Rmama

こっちの気持ちを何とも思ってないんでしょうね(*´・_・`)
私もまだ合意はしてもらえてないので家では空気の様なものとして生活しています(笑)
でも絶対に合意させたいのであの手この手を使います!
1人じゃないですから一緒に頑張りましょう!👍

  • ちょべりば

    ちょべりば

    やるときはやりましょう😔🙌

    その言葉うれしいです(T_T)
    お互い頑張りましょうね😢

    • 6月16日
麦チョコ🍫

隣で抜いてるんですか?
私ならちょっと人として軽蔑してしまいそうです。すいません。
離婚が正しいと思います💦💦
本当に人ではなく猿ですね、、、。

貯金もする気配ないのであれば、むしろ1人の方がたまりそうですね。🤔🤔

  • ちょべりば

    ちょべりば

    ずっとそうされてきたので、それが普通になってしまってましたね😂💦

    ほんとそうですm(_ _)m

    • 6月17日
ぽんあ

おひさしぶりですー😊
忙しいですよね💦
いつでも気の向いたときにどうぞ😁

あら⤵︎⤵︎⤵︎
まだご実家ですか?

  • ちょべりば

    ちょべりば

    ありがとうございます😔💗

    ずっと実家に居ましたm(*_ _)m

    • 8月24日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    体調は大丈夫ですか?
    辛くなってないですか?

    • 8月24日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    体調崩して検査検査でした😅💦

    • 8月24日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    あらら⤵︎⤵︎⤵︎
    やっぱりしんどいですよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月24日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    もう旦那の元へ戻ってしまった方が楽になれるのかな…なんて😅

    • 8月24日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    やー!
    そこを相手は待ってると思いますよ⤵︎⤵︎⤵︎

    そういえば、弁護士相談ってしてみましたか?

    • 8月24日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    今しんどくても、その道だけは選んではいけない。って思ってるんですが、へこたれてる自分に負けそうになります😂💦

    まだなんですよ(´;︵;`)
    どこに相談したらいいのか…と(´;︵;`)

    • 8月24日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    そうですよー!
    もっと具合悪くなっちゃいますよ💦💦

    最寄りの役所で、無料相談あるはずですよー😊

    • 8月24日
  • ちょべりば

    ちょべりば

    こんにちは♪

    婦人科での検査結果でガンになる手前の段階と聞かされ…😱😱

    役所のホームページ調べてみます♪

    • 8月26日
  • ぽんあ

    ぽんあ

    こんにちは😊


    ええええ!
    大丈夫ですか!?
    ストレスですか?😭😭

    • 8月26日