※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

子供服を処分できず悩んでいます。3人目は無理だが女の子を着せたいと思っています。どう処分したか教えてください。

着れなくなった子供服、どうしてますか?
上が女の子で、とにかくかわいい服を色々買って着せていました♡2人目も女の子だったら着せたいと思って大切に取っておきましたが、2人目は男の子(^-^;主人は3人目を欲しがっていますが、私は金銭的にも自分のキャパ的にも厳しいかな?と思って、3人目は無理でしょ!と言ってますが、心のどこかでもう1人女の子を産めたらいいなぁと思っていて、処分することができません。。
娘の服にはそれぞれ思い入れがあるし、処分した後にまた妊娠したらショックだし…でも、広い家でもないので、たくさん取っておくことはできなくて。。みなさんはどうされましたか⁇

コメント

バル

うちは家族計画で絶対2人って決めてたので、2人目が使わなくなった時点で周りにあげたりメルカリで売ったりしてます!
絶対に3人目はありえないよ!と旦那にも言ってます( ˟_˟ )

  • くぅ

    くぅ

    そんな風にきっぱり決心できていいですね!少しずついらないものを見極めたいと思います。

    • 6月21日
deleted user

まだキレイな服とか、これは格別に似合ってたって服はとっています!

これから子どもを産む予定はありませんが、捨てれません(笑)
特に似合ってた服は…。
思い入れがありますよね(*^^*)

40センチ四方のダンボールに詰めて押し入れに眠らせています。
箱ひとつぶんぐらいいいかな?と思って。

将来子どもに見せたいですし(*^^*)

  • くぅ

    くぅ

    やっぱり捨てられないですよね‼︎
    これだけって決めて取っておくの、いいですね(^-^)わたしも選別して取っておこうと思います!

    • 6月21日
UMIMI

綺麗な洋服は取っておいて、
思い入れが少ないものや、少しヨレているものは処分したりブックオフなどに売るはどうですか?

  • くぅ

    くぅ

    ほとんど綺麗にきているものばかりで、なかなか手放す決心ができませんでしたが、選別して取っておこうと思います!

    • 6月21日
ひーこ1011

うちも性別違います!
2人って決めてるので、下の子に回せそうな色柄のものは取っておきますが、それ以外は妹にあげてます☆

  • くぅ

    くぅ

    きっぱり2人と決められてすごいです!
    女の子!って感じの服ばかりなので下の子には着せられなさそうです(^-^;

    • 6月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    2人目の妊娠・出産が壮絶すぎて命がけだったのでちょっとトラウマになってるのもあり、もう絶対頑張れない。と妊娠中から思ってます(^^;
    産後も上の子の赤ちゃん返りが酷くて、また次も同じことになるかと思うとそれももう頑張れないです(´・ω・)

    赤ちゃんは本当に可愛いですけど…(´・ω・)
    うちも上の子の服は女子度高めです(笑)

    • 6月21日
deleted user

産む予定ないなら売るか、これから出産の友人にあげるとか!
まだわからないならとりあえずとっときます!

りんご

私は逆に3人ほしくて、また着せたいと思う服やグッズ、マタニティなど計3箱、押し入れの高い所に6年間しまい込んでました。
長く空きましたがとっておいて良かったと思っています✨ようやく日の目を見られそうでよかった!

  • くぅ

    くぅ

    6年越しなんてすごいです!大切な思い入れのある服をまた着せられるのは嬉しいですよね!わたしも全部は無理ですが、選別して取っておこうと思います(^-^)

    • 6月21日