※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのヤン♡
妊娠・出産

初産の38週の妊婦です。子宮が硬く、指1本分も開いていません。陣痛がないため、子宮を柔らかくする方法や適切なスクワットやストレッチを知りたいです。また、胎児が小さいため、成長に良い食べ物も知りたいです。

明日で38週になる初妊婦です
37週前に高位破水してしまい
ずっと寝たきりの入院生活をしてました
今はもぉ散歩とシャワーの許可かでています♪
そこで質問なんですが。。
毎日スクワットやストレッチをしてるケド
子宮がカチカチに固いみたいで💧
指1本分も開いてません
陣痛がくる気配もありません
なにか子宮が柔らかくなる方法
いいスクワットやストレッチのやり方
教えてください┏○))
後.胎児が小さめです
胎児が成長する食べ物などありましたら
それも教えてほしいです!

コメント

まゆーーみ

前回の妊娠中、予定日前後の検診のときに階段の上り下りしたら赤ちゃんせてきますか?って先生に聞いたら、頭の向きが違うから運動しても無駄だよ〜って言われました。出産してから羊水たっぷり、胎盤ガッチリしっかりしてたので居心地が良すぎたんだな〜っと自分でも納得できました。陣痛来るかは赤ちゃん次第な気がします。産まれるまで待ち遠しいですが、ゆっくりできるのは今しかないのでのんびり陣痛待ってみるのもいいかと思います。